腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは、大切な人の本性を知りたいと思いますか?本性には、その人の真の価値観が隠れてる。(前編)

お彼岸が明けて、もうすぐ9月も終わり。 気がつけば、辺りはもう秋模様。 私が住んでる辺りでは紅葉はまだですが コスモスが綺麗に咲いていました。 先日のお彼岸に、ご先祖様や実家の事を考えていたら 大人になった頃から・・・ 母からよく言われていた事を…

自分が本当に求めているもの、実現したい事を知る方法の1つ。あなたが欲しいものは何ですか?それが手に入らなかったら、あなたはどうなりますか?

あなたが欲しいものは何ですか? それが手に入ったら、あなたはどうなりますか? こんな質問をする実践心理学のワークがあります。 「あなたが欲しいものは何ですか?」の質問の後に 「それが手に入ったら、あなたはどうなりますか?」の 質問を繰り返してい…

9月21日は、うお座の満月。今までの実りを収穫して全てを浄化。リセット出来たら新たなスタートを切ろう!

ウォーキングをしていると ススキが伸びているのが目に入って もう秋なんだなぁと感じさせられました。 ススキと言えば・・・もうすぐ十五夜。 1年で最も美しい「中秋の名月」とも言われていますが 今回の十五夜は、満月でもあります。 そんな十五夜は、9月2…

友達やパートナー、仕事のお客様や取引相手は、あなたのコアなファン。自分らしくい続ける事で、必要としてくれる人が自然と増えてくるもの。

前回のブログで 少しお話ししましたが・・・ 偶然見つけた整体院に行って 初めて身体に電気を通してもらった私。 そして、ビックリしたのは 先生の施術が『激痛』だった事。 施術中は終始、絶叫のような悲鳴をあげていました。。。 整体院の口コミでも 施術…

明けない夜はない!すぐに望んだ通りの行動が出来ない時、我慢しなきゃならない時・・・自分を保てる自分だけの術を持って乗り越えよう!(後編)

学生時代に部活で痛めた背中。 そんな痛みと、上手に付き合って 定期的にマッサージにも通ってたりもしてましたが やっぱり歳を重ねる度に痛みが増します。。。 でも最近、偶然見つけた整体院に行ってみた所 人生初で身体に電気を通されました! 身体が勝手…

明けない夜はない!すぐに望んだ通りの行動が出来ない時、我慢しなきゃならない時・・・自分を保てる自分だけの術も持って乗り越えよう!(前編)

ワクチン接種をして頂いた地域で使える通貨を使って 安くて新鮮な野菜をゲットしようと地元の道の駅へ。 到着してみたら、なんかおかしい。。。 お店に入ろうとしたら・・・定休日だったー! 道の駅って、定休日あったんだと初めて知りました。。。 安くて新…

新しい仕事を始める時、転職する時・・・仕事に対して自分の壁(ブロック)が邪魔してませんか?いらない壁(ブロック)を外す事で自分の可能性は、もっと広がる!

私は長年、事務系の仕事をしていた事が多く 会社の人事に関わる様な仕事だったり 多くの取引先と交渉する様な仕事が多かったように思います。 でも、そのような仕事をしていた会社を退職し 次の仕事を見つけようとした時・・・ 多くの壁が、私にぶつかりまし…

9月7日は、乙女座の新月。優れた分析力で人の役に立つ事が使命の時期。人の喜びが信頼となって返ってくる!

毎月訪れる新月は 自分の願いや夢を叶える種まきの時。 毎回、誰にでも平等に与えられるチャンスの時です。 その1回、1回を地道に受け取って使うか・・・ それとも毎月あるからと安心しきって 1回、1回を大切にしないか・・・ いつか、それが大きな差となっ…