腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

あなたは、大切な人の本性を知りたいと思いますか?本性には、その人の真の価値観が隠れてる。(前編)

お彼岸が明けて、もうすぐ9月も終わり。

気がつけば、辺りはもう秋模様。

私が住んでる辺りでは紅葉はまだですが

コスモスが綺麗に咲いていました。

 

先日のお彼岸に、ご先祖様や実家の事を考えていたら

大人になった頃から・・・

母からよく言われていた事を、ふと思い出しました。

 

それは・・・

結婚したいような人が出来たら

ベロベロに酔っ払うまで飲ませなさい・・・という事。

 

ベロベロに酔うまでと言うのは、どうかと思いますが・・・

人は酔った時に、本性が出ると言われてる事から

今後の人生を長く共にする「結婚」という決断をする前に

確認して欲しいという思いがあったのだろうと思います。

 

酔うと言うような状況だけでなく

トラブルが起きた時や

パニックになるような状況になった時など

平常心でいるのが難しい状況に置かれると

人は誰でも、その人自身の素(本性)が出るもの

・・・なんですよね。

 

その人の素(本性)を知るという事は

何となく嫌なイメージもあって

見たくない、知らない方がいいと思う人は多いかもしれません。

 

でも私は

結婚したいような人だけでなく

長く付き合っていきたいと思う友人や

一緒に仕事をしていくようなパートナーこそ

知りたいと思うのです。

 

なぜかと言うと・・・

その人の、その人自身の持っている

本当の(真の)価値観をも知ることが出来るからです。

 

私たちは、いろんな事に対して

いろんな価値観を持って人生を歩んでいます。

 

仕事に対しての価値観

恋愛に対しての価値観

パートナーに対しての価値観

食に対しての価値観

お金に対しての価値観

 

そして、そんな価値観が合う人や近い人とは

居心地が良く、関係を築きやすかったりもしますよね。

 

その人の本当の(真の)価値観を知らないと

後に気付いた時、こんなはずじゃなかった・・・となる事も。

 

でも、お酒を飲んでも酔わない人もいるし

未成年も含めて、お酒が飲めない人もいるだろうし

そもそも、トラブルやパニックになるような状態などは

なかなか思い通りには起きなかったりもしますよね。

 

そんな時、私は

それとはまた違った方法で相手の本性(素)を確認しています。

 

実は、ちょっとした会話の中で確認出来る事なんです。

その方法は、私の独自なやり方ではありますが

実は結構、的を得ていたりもします。

 

そんな私の確認方法は

次回のブログにて、ご紹介したいと思います。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210928001507j:plain