腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

9月21日は、うお座の満月。今までの実りを収穫して全てを浄化。リセット出来たら新たなスタートを切ろう!

ウォーキングをしていると

ススキが伸びているのが目に入って

もう秋なんだなぁと感じさせられました。

 

ススキと言えば・・・もうすぐ十五夜

1年で最も美しい「中秋の名月」とも言われていますが

今回の十五夜は、満月でもあります。

 

そんな十五夜は、9月21日(火)・・・

うお座の「満月」で迎えます。

 

12星座の最後に迎える、うお座

12星座のサイクルを締めくくる星座でもあります。

そんなうお座は、今までの事を水に流して(浄化)

卒業(リセット)する時期でもあるので

自分に不必要なものを手放す事を意識していきましょう。

 

☆ 2021年9月21日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 9月21日(火)8:55~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 9月21日(火)8:55〜12:14

 

うお座の満月のキーワード】

「浄化」「リセット」「解放」

「感受性」「受容性」

 

そんな、うお座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 大小関わらず、結果を収穫しよう!

十五夜は、作物の収穫に感謝して

次なる豊作を祈願する行事でもあります。

さらに満月は、新月に種まきをした願い事に対して

何らかの結果が出る時でもある事から

9月の満月は収穫の満月とも言われます。

これまで努力してきた事には

何かしらの「結果」が必ず出るはずです。

大小にこだわらず

このタイミングで「結果」を受け取る事を心掛けましょう。

その「結果」から、いろんな気づきや自分の成長を知る事で

また新たなサイクルのスタートを切る事が出来るでしょう。

 

◎ 過去への執着、こだわりを手放そう!

「自分は今までこうやってやる事で上手くやってこれた」

「私は、こういう人間だから」・・・などの

凝り固まった考え方や自分だけの常識へのこだわり

また、過去の思い出などへの執着などが

なかなか手放せない事もあります。

今までの事を水に流して(浄化)卒業(リセット)を意味する

うお座の満月の時に

これからの新しい自分に必要のない

過去への執着や自分だけのこだわりを

手放して自分を解放していきましょう。

でも、執着したり、こだわってた今までの自分を

決して責めて傷つけないでください。

今までの自分を受け入れる事で癒され

すんなりと手放していく事が出来るでしょう。

 

◎ 自分自身を十分に癒そう!

愛と美を司るうお座

愛にあふれ、とても温厚で優しい性格の持ち主のため

人間関係にも恵まれます。

ただ感受性が鋭く、勘やひらめきも豊かなため

時には傷つきやすい部分も。。。

相手を受け入れる受容性は大きいですが

自分自身には、なかなかその受容性を発揮出来ないうお座

受容性をもって、自分自身も大きく受け止めてあげましょう。

自分を十分に癒す事で、周りの人にも

無償の愛で接する事ができ、それが自分の幸せに繋がっていくでしょう。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきますね。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

今回のうお座の満月も

8月の水瓶座の満月に引き続き

満月に入ったと同時にボイドタイムに入りますので

お気を付けください。

 

秋のお彼岸中に迎える満月。

お彼岸には、ご先祖様が帰ってくると言われる事から

ご先祖様と繋がりやすいとも言われています。

ご先祖様に感謝を伝える事で

願いも叶いやすくなるかもしれませんね。

 

では、良い満月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210920124219j:plain