腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

5月26日は、射手座の満月。スーパームーンと月食が重なるパワーは、プラスにもマイナスにも最大限に発揮されるもの。自分にとってプラスへの有効活用をしよう!

さて、さて・・・

当日の配信になってしまいましたが

本日、5月26日(水)は・・・

射手座の「満月」です。

 

5月は、いたる所で沢山の花々が勢いよく咲く時期である事から

5月に見られる満月を「フラワームーン」と世界的に呼ばれています。

いろんな花々が咲き始める様に

本格的に仕事やプライベートで本腰を入れて取り組んだり

この時期に何か新しい物事をスタートさせるのに良い時期になります。

 

さらに!さらに!

なんと、今回の満月は

スーパームーン」で「皆既月食」を伴います。

 

今回のスーパームーンは、月が地球の影の中を通る事から

赤黒く変色した満月が見られる「レッドスーパームーン」になります。

スーパームーンは、満月が持っているパワーも最大限になるので

普段の満月より大きな効果が期待出来るでしょう。

この最大限のパワーを有効に活用していきましょう。

 

☆ 2021年5月26日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 5月26日(水)20:15~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 5月28日(金)2:37〜28日(金)11:25

 

皆既月食の時間帯】

 5月26日(水)20:09~20:28

(18:44〜月が欠け始めます)

 

射手座の満月のキーワード】

「向上心」

「広い視野」

「自由・開放的」

 

そんな、射手座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 広い視野で物事をみて知識を吸収しよう

向上心や向学心が強まる射手座。

今までよりも、もっと広い視野を持って

物事を見てみようと意欲が出てくる時期にもなります。

意欲的になる事で、行動も早くなってくるので

この時期をチャンスと捉え、いろいろな知識を積極的に

どんどん吸収していくと良いでしょう。

 

◎ 1つ1つの行動には誠実に向き合う

今までよりも広い視野を持つ事で

自由や開放感を感じる事もあるでしょう。

しかし射手座は、熱しやすく冷めやすい性質も持っています。

自由で開放的になる事で、フットワークも軽くなりますが

中途半端なまま、次の行動へ移ってしまう事が出てくるかもしれません。

周りからは、気まぐれだったり無責任と捉えられやすくなる可能性も。

最後まで誠実に向き合う事を心掛けていきましょう。

 

◎ マイナスの影響には引きずられない

スーパームーンになる事で

いつもよりも満月のパワーが最大限にパワーアップして

満月の効果も大いに期待出来るチャンスです。

でもその反面、様々な面で感情が動きやすくもなるので

他の人からも影響を受けやすくもなります。

いい影響であれば問題はありませんが、マイナスの影響には要注意。

マイナスの影響には引きずられず、自分自身の感情を

しっかりとコントロールしていきましょう。

どんな自分でいたいかを、常にイメージしておく事をおススメします。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきます。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

スーパームーン月食のタイミングが重なる事は

比較的に珍しく、次に見れるのは12年後の2033年

今夜、皆既月食の満月のお月様を見れたら最高ですね。

 

では、良い満月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210526170511j:plain