腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓で鹿島神宮へ。半年の罪や穢れを祓って・・・今年の後半戦、充実した半年を走り抜けたい。

今日は 「夏越の大祓」 (なごしのおおはらえ)と言う事で 鹿島神宮にて 茅の輪くぐりをしてきました。 実は 久しぶりにスカートを履いて出掛けたのです。 前に、スカート履いたの いつだっただろう・・・って 考えても思い出せない程 履いていない。。。 後…

1年半ぶりの美容室。好きな髪形にして自分自身をもっと好きになれたら、自己肯定感もアップ!

久しぶりに美容室に行ってきました。 実は・・・1年半ぶり。 え? マジか。。。 私も美容室の担当者も 前回の履歴を確認してビックリ。 もともと そんなに頻繁に美容室には行かない私。 以前、担当者がご結婚され 産休に入る前に行った時も・・・ 担当者も …

やっと献血出来ました!誰かの為だったり未来や社会の為でもあるけど、未来の自分に繋がる社会貢献。

献血車が来た! 一昨年から血液濃度(ヘモグロビン値)が 献血基準に達せず なかなか献血が出来なかった私。 昨年 やっと献血が出来るようになったと思いきや 献血基準をクリアしたのは あの時1回のみ。。。 その後 また献血が出来ない日々に。 ↓ ↓ ↓ 前回、…

今日は、新月 & 金環日食 & 夏至! このミラクルチャンスを掴んで、願いごとを叶えよう!

今日は、新月。 しかも! 今日は! ☆ 金環日食 & 夏至 & 大安 ☆ 昨日の大開運日 (天赦日 & 一粒万倍)に引き続き ミラクルな日ですね! お月様って・・・ 新月と満月の時に パワーが一段と 強くなると言われているのですが。。。 満月は 月が満ちた時で…

今日、この大開運日に人生初の産土神様の所へ。その勢いで叫んで宣言してきちゃいました!

湿気と自分の熱気ムンムンで メガネが曇ってます。。。 顔が汗でテカってるぅ~! 2020年6月20日の今日 天赦日 & 一粒万倍日が重なる ☆ 大開運日 ☆ 【 天赦日 】 「天がすべての罪を許す」とされる事から 日本の暦の上で最上の吉日と言われていて 新しい何…

悔しくて涙が出るって事は、まだやれる可能性があるからだよね。厳しい言葉も提案も、言われなくなったらおしまい。

ビジネス講座の帰り道 全然出来ない自分に悔しくて ボロボロと泣いてしまった。 そんでもって 昔の癖が出て マック食べたしもーた。 あぁ〜あ。。。 ビジネス講座があった日曜日 先生から 厳しいお言葉と 大きな提案を頂きました。 ◎ 今の仕事が終わるまで、…

相手との向き合い方で信頼関係を築く事も、一瞬にして失う事もある。自分自身がとってる相手への言動はどう?

つい先日 保険見直しをする為 フィナンシャルプランナーさんに 相談をしてきました。 保険については ずっと見ない振りをしてきましたが どうしても胸の内に 引っかかりがあって・・・ これを機に スッキリさせたかったのもあります。 胸の内の引っかかりと…

お金の使い方で将来は大きく変わってくる。『生き金』にするか『死に金』にするかは自分次第なんです。

今だから 正直に言ってしまいますが・・・ 全米NLP協会認定 上級マスタープラクティショナーコースと ビジネスコース2年間を 申し込む直前 本当に学ぶ為にお金を使うべきかどうか・・・ と、悩みました。 ↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓ www.haraguropoc…

つくね串1本で食欲が爆発!最近、夕食スタイルを変えたら・・・脂っこいものに身体が拒否反応?

今日は、定時退社日でした。 早く帰れたので 公共料金の支払いの為 コンビニへ。。。 レジにて・・・ 「よく食べてたなぁ・・・つくね串」 って懐かしく思って 「1本くらいならいいか」 ・・・って つくね串を買って食べてしまいました。 そうしたら なんだ…

「新たな報告」をします。学ぶ時が来たと感じさせられたのは・・・学ぶ事に対しての自分自身の向き合い方が変ったから?

半年ぶりにブログを更新した時に 「もう少し経ったら また新たな報告が 出来るかもしれません。」 ・・・と言ったのを覚えていますか? ↓ ↓ ↓ その時のブログはコチラです。↓ ↓ ↓ www.haraguropocha.com 今日は その「新たな報告」をしたいと思います。 「新…

ついに我が家のテレビが消える日が!何がキッカケになるかなんて分からないもの。手に入れたい未来の為に後悔のない取捨選択を。

我が家のテレビが消える日が来ました。 今までの我が家は 私が家にいる限り テレビが消える事はありませんでした。 それは 私が寝ていても お風呂やトイレに入っていても。 それなのに テレビが消える日が来るとは。。。 おぉぉぉ! 何があったのじゃ~!? …

「伝える事の難しさ」と「本当の目的(目標)は何か」を考えさせられる毎日。アウトプットは相手に伝えると共に自分が成長出来る事。

いつもの メガサイズのアイスカフェラテを飲んで ふと、ひと息・・・ 今の仕事を始めて1年半が経ちました。 『新型コロナウイルス感染症』の影響もあり いつどうなるか分かりませんが・・・ 何事もなければ3年で卒業を迎える仕事。 折り返し地点を迎えた今 …

緊急事態宣言解除で初のテイクアウトしてみたら・・・何気ない会話によって昔の感情が蘇りました。

GWが明けてから 私が住んでいる地域でも 『新型コロナウイルス感染症』での 緊急事態宣言が解除になって・・・ 今回初めて テイクアウトを利用してみました。 どうせだったら 食べたい物を テイクアウトして食べてみようと。 やっぱり肉でしょう! だったら…