腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

今日、この大開運日に人生初の産土神様の所へ。その勢いで叫んで宣言してきちゃいました!

湿気と自分の熱気ムンムンで

メガネが曇ってます。。。

顔が汗でテカってるぅ~!

 

2020年6月20日の今日

天赦日 & 一粒万倍日が重なる

☆ 大開運日 ☆

 

【 天赦日 】

「天がすべての罪を許す」とされる事から

日本の暦の上で最上の吉日と言われていて

新しい何かをスタートさせたり

躊躇していた事に挑戦するには

もってこいの日なんだそうです。

 

【 一粒万倍日 】

「一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる」と言う意味で

こちらも何事も始めるのに良い日。

この日に始めた事が

万倍にもなるとされてる日だそうです。

 

そんなとっても良い日が2つも重なるなんて

飛びっきり最高な日なんですね。

 

私、今まで知らなかったわぁ。。。

 

今まで

こう言う日を

ちゃんと考えた事もありませんでした。

「宝くじを買った方がいい日」くらいにしか

思ってませんでしたからね。

 

今まで、どんだけ

チャンスを逃して来たんだ。。。

 

・・・と言う事で

 

そんな飛びっきり最高な今日

生まれて初めて

産土神様に当たる神社に

行ってきました。

 

えぇー!

今まで行ったこともなかったのー?

って、ビックリされるでしょうね。。。

 

そうなんです。

自分の記憶がハッキリしている限りにおいては

無いのです。

 

かなり遅くなってしまいましたが

「遅くなってしまって、ごめんなさい」と

「これからも、よろしくお願いします」って

ご挨拶させて頂きました。

 

・・・で!

境内に誰も居ない事をいいことに

私、叫んでしまいました。

 

「私に使命があるなら

 

 何でもやりまーす!

 

 だから私を

 

 もっと豊かにしてくださーい!」

 

・・・って。

 

それも山で叫ぶくらいの勢いと大声で。

すっげー、こだましてた。。。

いくら境内には誰も居なくとも

いくら周りが森で囲まれてようとも

少し離れた所には民家があるのに。。。

興奮し過ぎて、やりすぎた。

 

もう言ってしまったものは

しょうがない。

でも、やっと言えたんです。

 

実は以前に

NLPの先生から

「使命があるならやります!」

って声に出して言うと良いよって

言われていたんですね。

 

早朝のウォーキング中とかだったら

ほとんど人も居ないし

やってみようかなって思ってみたものの

やっぱり恥ずかしくてね。

もし誰かに見られたら・・・って。

だから今まで

言えずにいたんです。

 

でも今日

産土神様の所に行った事で

嬉しくなっちゃって

興奮して

言わずにはいられなく

なってしまったんでしょうね。

 

周りには民家もあるし

誰かが来る可能性もあるのにね。

 

腹の底から叫んだ事で

気持ちもスッキリしたのもあるし

産土神様に向かって

宣言してしまったのだから・・・

もうこれからは

前進しかありませんね。

 

f:id:amane-yuuna:20200620193020j:plain

f:id:amane-yuuna:20200620193042j:plain

f:id:amane-yuuna:20200620193030j:plain