腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

自分自身の周りに居る人たちが変っていくのは・・・似た者同士が引き寄せられる他に、理由がもう1つ。

会社の売店で「さつまいもオレ」に惹かれて買ってしまいました。

安納芋が使われているから、絶対美味しいはず!って思って即買いです。

期待は裏切らないですね〜。

やっぱり美味しかったです。

 

でも、気づいたのですが・・・

ついついカロリー表示を見てしまうんですよね。

カロリーを気にしてしまうのは

職業病ならぬ、ダイエット病でしょうかね。

 

そして最近、もう1つ気づいたのですが・・・

以前から好きで観ていたYouTuberさんの動画を

気づいたら観なくなっていたんですよ。

別に嫌いになった訳でもないし

趣味趣向が変わった訳でもないんですけどね。

 

みなさんも、そんな事ってありませんか?

 

動画に限らず、例えば人間関係で言えば・・・

いつも一緒にいた友達と

気がついたら、あまり一緒に居なくなってた・・・みたいな。

別に喧嘩した訳でもないし

何かがあって離れなきゃいけなくなった訳でもないのに。

 

そんな時、自分自身が必ず思う事は・・・

 

『物事の考え方などが異なるから』

 

・・・という事。

 

同じような考え方などを持っていたりする人たち同士は

自然と引き寄せられ

自然と一緒に居るようになるんですよね。

まさしく、「類は友を呼ぶ」って事。

 

でも実は、もう1つ理由があるんです。

 

それは・・・

 

『自分のレベル(居る場所)が変わったから』

 

私たちは日々、いろんな事を学んだり経験したりして

自分自身が成長(レベルアップ)していってるんですよね。

 

だから、同じレベルの場所に居る人たちと自然と一緒に居るようになるし

逆にレベルが異なれば、自然と一緒に居なくなるものなのです。

 

でも、成長(レベルアップ)の速さは、人それぞれで

常に成長(レベルアップ)してるとも限りません。

成長(レベルアップ)している時もあれば

時には、停滞していたり、後退している事もあります。

 

それに、今のレベル(居る場所)が居心地良くて

そこから成長(レベルアップ)しようとしない人もいれば

その居心地の良い場所に一緒に居てほしくて

相手が成長(レベルアップ)するのを

妨げようとする人もいたりもします。

 

自分自身の周りに居る人たちが変っていく事は

成長していく上で自然の事。

そして、自分自身の周りにいる人たちを見れば

自分自身の今の考え方や心の状況も分かるし

今のレベル(居る場所)も分かるでしょう。

今の自分を素直に受け入れて

今後、成長(レベルアップ)していくのか

今の場所に留まるのか

後退していくのか・・・それは自分次第ですね。

 

私は、もっともっと沢山の事を学んで経験して

成長(レベルアップ)していきたいなと思ってます!

 

f:id:amane-yuuna:20201006001916j:plain