腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

無理に周りに合わせたり、背伸びする必要はない。自分に合ったステージで心地の良い環境や人たちと過ごそう!

地元の、とある神社に行って来ました。

 

3年に一度、開催される地元のお祭りで

アート作品が展示されている神社の1つ。

 

アート作品とのコラボも面白く、興味も惹かれ

すごく楽しませて頂きましたが・・・

やっぱり一歩入り込むと

心がスッと整う感覚があります。

ガチャガチャしていた頭の中も

リセットされてスッキリしました。

とても良い場所との出会いだった1日になりました。

 

自分の居心地の良い場所(環境)

一緒に居て居心地の良い人たち

この先も、ずっとそうだと思っていたのに

なんとなく違和感を感じるようになった

・・・なんて事、ありませんか?

 

いつもの仕事、何の不満もなく上手く出来ていたのに

今の現状だけに満足出来なくなった

 

新しい事や、違う仕事をしてみたいと感じるようになった

 

慕っている先輩や上司の話に

いつも納得して尊敬出来ていたのに

最近は、なんとなく違和感や引っ掛かりがある

 

自分の居場所じゃないような気がする

 

何かが違うと感じたり・・・

一緒に居ても、前のように楽しく感じられない・・・

他の事に興味が出始めたり・・・

 

そのように感じた時

自分のステージが変わる時

・・・だと、よく言われたりしますよね。

 

考え方や行動が変わると、人は成長し

どんどん自分が居るべきステージが変わっていきます。

 

なので、それに従って

自分の居心地の良いと感じる場所(環境)や

一緒に居て居心地の良いと感じる人たち(付き合う人たち)も

自然と変わってくるんですね。

 

今までいた場所や一緒に居た仲間と

離れるなんてイヤ!

このままでいたい!

この違和感は、きっと気のせい!

そう思う人も、中にはいるかもしれませんね。。。

 

でも、人には・・・

その時、その人に合ったステージがある

 

自分自身が感じている違和感や変化を

認めて受け入れないと

自分自身が一番苦しくなるんですよね。。。

だって、今いるステージが違うんですもん。

 

ちなみに、ステージが変わるのって

残念ながら、ステージが上がる事ばかりではありません。

 

周りが先に上がっていく場合もあるし

時には、自分が下がる事もあります。

常に上がっていかないとダメだと思いがちですが

決してそんな事はありません。

人生は、良い時もあれば悪い時もあります。

上がったり、下がったり、時には止まったり

スピードが早くなったり、緩やかになったり

いろんな事がありながら

人は、少しずつ成長していくんですよね。

 

無理に合わせようとしたり

必死に背伸びをしても

自分が辛いだけ。

 

自分に合った環境や人付き合いで

自分自身を最大限に発揮していきたいですね。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20211108184816j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20211108184838j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20211108184857j:plain