腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

7月24日は、水瓶座の満月。今年2回連続する水瓶座の満月は重要。本当の自分を自覚し、自分軸で生きよう!

そろそろ夏休みの時期でもあり、オリンピックも始まりますね。

そして今日は、オリンピック開会式。

 

コロナ禍で大変な事もある上に

いろんな問題が出てきてるようですが

選手の方々が全力を発揮し

無事に終わってくれる事を祈ります。

 

さて、7月24日(土)は・・・

水瓶座の「満月」です。

 

独創性と社交性を司る水瓶座

多くの人たちと、広く交流を持ちながらも

自分独自の世界を広げていく性格でもあります。

 

そして今年は

7月・8月と2ヶ月、水瓶座の満月が続きます。

数年に一度、同じ星座で満月が続くことがありますが

2回続く事には意味があります。

2021年の今年、水瓶座の意味合いを理解し

重点的に取り組んでいく事をおススメします。

 

☆ 2021年7月24日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 7月24日(土)11:37~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 7月26日(月)8:15〜12:31

 

水瓶座の満月のキーワード】

「自分軸」

「現状打破」

「自由」

 

そんな、水瓶座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 自分軸で本当の自分を知ろう!

前回迎えた、7月10日の蟹座の新月では

自分の価値観を周りと共有しながらも

相手に献身的に尽くしたり世話を焼く性格を持ち合わせてる事から

どちらかと言うと、自分よりは相手を大切に思う時期でもありました。

しかし、水瓶座の満月を迎えるこの時期

考え方や行動など、相手軸から自分軸へ移行していく時期になります。

自分軸で動く事によって、自分も知らなかった自分らしさや

いざという時の自分の底力を知る事になるでしょう。

本当の自分に目覚める時でもあります。

本当の自分を知ることに億劫にならずに

楽しみという気持ちでいきましょう。

 

◎ 独創的な行動で現状打破!

変化を求められるような、予期せぬ出来事が起こるかもしれません。

普段とは違った、予期せぬ出来事が起きると

焦ったり、不安になったり、恐怖を感じるかもしれませんね。

でも、「私に何を求めてるの?」という思考が動き出し

水瓶座特有の独創的な考えで現状打破していくでしょう。

独創的な考えや行動が、今までに馴染みのない事だったり

誰もが予想してなかった事だったりするかもしれませんが

それが解決の糸口になります。

自分の考えや行動に自信を持っていきましょう。

 

◎ 相手との関係性に気を付けよう!

自由を大切にする水瓶座

自分の自由を重要視するのと同じく相手の自由をも重要視し

 かつ、それぞれの個性を尊重します。

とても良い事でもありますが

常に相手と一定の距離を保ち、相手に感情移入し過ぎない事から

時には、「クールな人」「冷たい人」と思われる事も。

抜群な社交性をも持ち合わせてる水瓶座でもあるので

相手との関係性のバランスを上手く取って交流を深めていきましょう。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきますね。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

東京オリンピックのビジョンの一つに「多様性」があります。

コロナ禍という事もあって

今までとは違ったオリンピックになるでしょうが

博愛主義とも言われる水瓶座には注目的なイベントかもしれませんね。

 

では、良い満月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210723094057j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20210723094125j:plain