腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとってマイナスだと思っていた事も、いつどうなるかなんて分からない。後に自分の強みや武器になる事もある。

23日の月曜日に 「V6の愛なんだ2019」 と言う番組が放送されたのですが この番組に私の出身高校が出ていました。 その名も・・・ 作新学院高等学校 最近だと・・・ 甲子園で優勝したり オリンピックのメダリストを輩出したりと 昔よりもさらに名が通っている…

自分がとったコミュニケーションは、相手から返ってきた反応が答えそのもの。

金曜日の午後から いわゆる知恵熱と我慢出来ない程の空腹で ぐぅたらしていました。 そして、我慢出来ない程の空腹で 添付した写真のものを食べてしまいました。 ちなみに、これは1食分です。 金曜日の夜から、これくらいの量を 何回も食べてしまっています…

とっさに出てしまう言葉って、無意識から出る言葉。そんな時って決して意識して出せるものじゃない。

グループのリーダーが 仕事の割振りを作成していた時に 担当者の名前をPCで打とうとして変換ミスをした。 分かりやすい例えで言うと・・・ 「鼻山さん」と打とうとして「鼻」を入力したら 「鼻毛」って言う候補が出てきてエンターを押してしまった。 「鼻毛…

また来たぞ!変化を拒む「ホメオスタシス」。ホメオスタシスの発動・・・脳と身体は一緒とは限らない。

最近、苦しい。。。 ・・・と言っても 気持ち的とか 精神的とか 体力的に苦しいわけではない。 お腹が苦しいのだ! 普段通りに食事をすると、苦しくなる。 必死にウォーキングしている訳でもないし (気分が乗らなかったり、天気が悪い時は歩かない) 食事も…

ストレス発散している時って、絶対にポジティブな感情しかない。私は「アホだなぁ~」って笑い飛ばします!

私の誕生日の前日に・・・ 注文しておいた 「パークマンTシャツ」が届いた。 私の大好きな「軟式globe」のパーク・マンサーが デザインしたTシャツなんです。 誕生日のタイミングで届いたのが とっても嬉しかった! パーク! 最高の誕生日プレゼントをありが…

起こった出来事や経験した事実は、変らないけど・・・それに対応や順応出来る事を自分自身は知っている。

台風15号が過ぎたのもつかの間。 昨日は夕方から酷い雷雨。 会社から出て大通りに出た途端、道路が冠水してて大慌て。 結構、深いぞ! 前方も後方も車がつまっているので 引き返す事も出来ない。 冠水している所で停止すると、エンジンが止まってしまうと 聞…

40歳を迎えました。この歳も、思いっきり自分自身を楽しみたいと思います!

先日、無事に40歳を迎えました。 みなさんからの沢山のお祝いメーセージ 本当にありがとうございました。 すっごく嬉しかったです! 40歳なんて、もう祝うような歳じゃないって 思っていましたが・・・ 40歳になっても、こんなにも嬉しいんだなぁって 思いま…

やっぱり、だらけてくるよねぇ〜。そんな時に、やっぱり頑張ろうって踏ん張れる方法。

まだまだ、暑い日が続いていますが 空を見ると・・・少しずつ秋めいてきてるなぁって感じますね。 はぁ~、山に行きたくなる! 山が私を呼んでいる! 8月後半にNLPの認定を取得し 毎週のように通って受けていた授業に参加する事がなくなった私。 ・・・やっ…

8月の体重結果報告!

9月に入って ちょっとは涼しくなるかと思っていたけど・・・ そんなに甘くはない! まだまだ、あっちぃぃんだ! まだ、しばらくは寝る時もパンツ一丁だな。。。 さて、8月も終わったので 1ヶ月1kgダイエットの体重測定をしました。 先月、7月31日時点での体…

トランス誘導をやってリラックスして頭スッキリ!その後の思考や行動も絶好調!

NLPを学び始める、約1年程前 私は、誘導瞑想の体験講座に参加した事があったのですが (以前にも、ブログでお話した事もあると思います) なんの感情も感じていないのに 気がついたら涙が流れていたり 全く想像していなかった映像が頭にパッと映し出されたり…