腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

40歳を迎えました。この歳も、思いっきり自分自身を楽しみたいと思います!

先日、無事に40歳を迎えました。

 

みなさんからの沢山のお祝いメーセージ

本当にありがとうございました。

すっごく嬉しかったです!

40歳なんて、もう祝うような歳じゃないって

思っていましたが・・・

40歳になっても、こんなにも嬉しいんだなぁって

思いました。

 

この歳も

自分自身をちゃんと楽しんでいきたいな

って思っています。

 

私が、ここ最近、心掛けているのは・・・

自分を一番に大切にする事。

自分が幸せでいる事。

 

昔の私は

(周りの人達もそうだったからかもしれませんが)

パートナー(恋人)や家族がいる時は幸せ。

でも、いない時は不幸って思っていました。

 

私は、おデブなので・・・

こんな私を好きになってくれる人は、ごく稀。

痩せればいいのにって思うかもしれませんが

痩せたら寄ってくるパートナーってどうなのよ?

ってひねくれた考えを持っていたもので。。。

だから、今のパートナーを逃したら

もう好きになってくれる人はいないかもしれないって

本気で思っていました。

パートナーに嫌われないようにって

パートナー好みになろうとしてたり

パートナーの言われた通りにしていました。

 

でも、そんなのって

私も全然楽しくないし

相手も私に魅力を感じなくなりますよね。

 

パートナーや家族がいるか、いないかで

自分の幸せが、コロコロ変わるのは

もう嫌だし、何か違うなって。

 

これって、パートナーや家族だけじゃなくて

友達としても、そうですよね。

 

だから、

自分一人でも幸せでいられるようにしようって。

もしパートナーができれば

それはプラスアルファの幸せだって。

 

そうすれば、相手によって振り回される事はないし

いつも自分自身が魅力的でいられるかなって。

 

パートナーが出来ない人の負け惜しみって

40歳にもなって1人なんて負け組って

笑う人もいるでしょうね。

そう思う人は、勝手に笑っていればいいわ!

私は私で、好きなようにやるからさ!

 

実際、今の私は・・・

起業する為に勉強したり準備したりって

自分自身の事で忙しいのが現状かな。

忙しいけど、すごく楽しい。

悩む事も、悔しい事もあるけど

でも何かあったら頼れる仲間達もいる。

そんなこんなで

この1年も駆け抜けていくんだろうなぁって

思っています。

 

どんな自分自身でも好きでいてあげられて

仲間達と共に楽しみながら頑張っていきたいと思ってます。

 

会社の売店で買っておいた

広島の菓子、

瀬戸田ネーブルケーキ「島ごころ」

モシャモシャ食べて、誕生日を過ごしました。

しっとりと言うよりは、ねっとりに近い食感で

小さめであるにもかかわらず、ズッシリとした重さ。

激ウマなんです!

1つ買って食べて、あまりの美味しさに

追い買いしたくらいです。

誕生日に、こんな美味しいものが食べられて幸せ。。。

いい歳になりそう。。。

 

f:id:amane-yuuna:20190908185828j:plain