腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

恋愛や結婚で求めるもの、譲れないものってありますか?真の自分と向き合えば、自然と見えてくるもの。

『あなたは、一緒に歩いてくれる。

 私が元気な時は一緒に走ってくれて

 疲れてる時は一緒に腰を下ろして笑ってくれる。

 先に行く事が出来る時も待っててくれる。

 でも私の為に行きたくない所に

 行こうとしないでほしい。

 私は、あなたが選んだ道を一緒に歩きたい。

 本当に行きたい道を歩いて・・・』

 

テレビドラマ「コードブルー」で

同僚に向けての言葉。

 

私は、この言葉を

恋愛面に思いを重ね

4年間お付き合いしたパートナーとの

別れを思い出しました。

 

「そんな相手に出会う事が

 出来なかったのかなぁ」

 

「ちゃんと真剣に

 生きて来なかったのかなぁ」

 

・・・って

しみじみと考えてしまったのです。

 

そして

恋愛や結婚において

私の基準って何だろうと。。。

 

みなさんは

恋愛や結婚で

求めるもの

譲れないものってありますか?

 

4年間お付き合いしたパートナー・・・

彼と別れを決意したのは一瞬でした。

 

楽しかった事

喧嘩した事

悲しかった事

悔しかった事

幸せだと感じた事

沢山あって

こうやって一緒に生きて行くんだなぁって。

 

でも

私も彼も

そう思ってたのは

普通の生活があっての事だったんです。

 

私は

休職していた時期がありましたが・・・

嫌な思いをしている事

すごく苦しい事

どうしたらいいか悩んでる事

休職する以前に

私は彼に相談をしていました。

 

ずっと

私の話を聞いてくれていたのですが

最後に彼は

「嫌な話は

 もう僕にしないでよ。

 僕は楽しい事だけでいたいんだ。」

・・・と。

 

その時

この人とは

一緒には生きて行けないって

私は、思ってしまったんです。

いろんな事があったけど

2人で乗り越えるような

大きな出来事はなく

この時まで

彼の考えに気づかなかったのです。

 

その後

彼とは、お別れをしました。

 

「気付くの遅いよ」

「この歳の4年間はキツイでしょう」

「無駄な時間だったね」

「この程度の事で・・・」

って思う人もいるでしょう。。。

 

生きていれば

いろんな事があります。

 

仕事を失うかもしれない。

周りと上手くいかず

嫌な思いをするかもしれない。

借金を背負うかもしれない。

病気や事故で

寝たきりになるかもしれない。

絶対ないとは言い切れないが

自分や家族が被害者や犯罪者に

なってしまうかもしれない。

 

そんな時

私は相手を最後まで支えたいし

相手には

最後まで見捨てないでいて欲しい。

最後まで味方でいてくれるのは

家族だと思ってるから。

私はそういう相手と

パートナーでいたいと。。。

 

これが私の

恋愛や結婚に対して

そしてパートナーに対して

求めるもの

譲れないものなのです。

 

みなさんは

相手に求めるものや

譲れないものってありますか?

そして

それは、なんですか?

 

真の自分は

ちゃんと分かってます。

一度は

自分自身と

じっくり向き合ってみるのも

いいかもしれませんね。

本当に望んでいるものが

自然と見えてくるものです。

 

f:id:amane-yuuna:20200430221908j:plain