腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

デブで腹黒だからこそ、他人の本性がハッキリ分かるもの?誰でも、どんなに隠してても本性は無意識に出てしまうもの。

風邪が全く治らない。。。

 

ゴホゴホ

ゼーハーゼーハー

 

痰が喉だけでなく

肺にまで張り付いてる感じ。

咳をすると

喉がちょちょ切れそう。

 

いや、ちょちょ切れたんだ。

咳をし過ぎて痰と一緒に血が・・・(泣)

こりゃ、ダメだ。。。

 

私に風邪をうつしたであろう人は

会社で向かい側に座っている女性。

 

私は

出来る限り

咳などが出ないように気を付けている。

マスクもしっかり着用。

症状が表に出てしまえば

迷惑にもなるし

酷いのであれば

休んだ方がいいと・・・

でも

私の向かい側に座っている女性は

全くお構いなし。

 

仕事中も

休憩中も

ゴホゴホ

ゼーハーゼーハー

ズルズル

 

そして

周りの人達も声を掛けてくれる。

 

ん?

なんか、わざとらしくない?

心配されたくてやってる?

人が来ると

酷くなるんだよなぁ。。。

 

・・・と

話が、ちょっとそれましたが。

 

私が少しでも咳をすると

 

「風邪なら会社に来んなよ」

「デブが風邪ひくな」

・・・的な、顔や態度で見せてくる人。

 

反対に

「風邪?最近流行ってるよね」

「早めに帰って、ゆっくり休んで」

・・・なんて

誰にでも同じように対応する人。

 

周りの人の

いろんな反応を見てみると・・・

 

こういう時の反応

    II

その人の本性

 

・・・なんですよね。

 

おデブで腹黒な

こんな私ですから・・・

 

男性からは

恋愛対象にならないから

どうでもいい。

 

女性からは

競争する相手じゃないから

ライバル意識はない。

 

だから

私にどんな態度を取っても損はなく

相手も

私だからと安心しきって

気を抜いて

本性を出してしまうんでしょうね。。。

 

デブな私だから分かるだけ?

 

そんな事はない。

ただ私には

あからさまな態度を出すので

分かりやすいだけ。

 

相手の

ほんの少しの顔の変化や目の動きなどで

その人の本性はハッキリ分かるものです。

そして

この時に感じたものって

ほぼ間違いはない。

 

そして・・・

実は

自分自身では

本性や隠したい性格や態度など

上手く隠せていると思ってるけど

完璧には隠しきれないのです。

私たちは

本性や隠したい性格や態度を

無意識に出してしまう。

それが、本当の素な自分だから。

 

自分が体調が悪い時だったり

相手に何か大変な事を頼んだり

相手に失礼な事をしてしまったり・・・

そんな時

相手の反応を

逃さず確認してみてください。

相手の本当の姿が

分かるかもしれませんよ。

 

また反対に

周りの人が体調が悪かったり

面倒な事を頼まれたり

嫌な事を言われたり・・・

そんな時

あなたはどんな反応をしてますか?

どんな顔をしてる?

もしかしたら

自分でも気づかなかった

反応や表情を出しているかもしれませんよ。

 

今日は

中華料理屋さんで

生姜をたっぷり使った中華丼を。

歳を重ねるにつれて

体調を元に戻すのに

時間が掛かるような気が・・・

早く元気になりたいと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20190528211836j:plain