腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

11月5日は、さそり座の新月。自分の観察力を信じて動こう!小さな事でも何かを変える事で状況は大きく変わる。

今日、11月5日(金)は

さそり座新月」です。

 

さそり座は、人の生死を司る星座であることから

「破壊と再生」や「復活」などの意味も含まれます。

また新月は、新たに物事を始めるなど

種まきに良いとされている時期ですね。

この事から、今回のさそり座の新月

「変容」がテーマになります。

 

☆ 2021年11月5日の新月

新月に入る時間】

 11月5日(金)6:15~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 11月6日(土)1:11〜9:54

 

さそり座新月のキーワード】

「洞察力」

「探究心」

「忍耐力」

 

そんな、さそり座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 物事や周りを観察しよう!

ギリシャの剣士、オリオンの隙を見てサソリの毒針で

死に一撃で至らせた大サソリが後のさそり座。

そんなさそり座は、一瞬のチャンスを見逃さない

洞察力と忍耐力に優れています。

この時期だからこそ、周りの物事を良く観察する事で

いろんな気づきがあるでしょう。

さそり座の新月は、「変容」がテーマです。

自分にとって、不都合や不利な事など

デメリットが目立つようであれば

思い切って方向転換をして状況を変えていきましょう。

また、今まで止められずに続けてきてしまった

悪い習慣を断ち切るのにも良い時期です。

変える事に臆せず、思い切る事がポイントです。

 

◎ 困難やトラブルがあっても踏ん張ってみよう!

目的意識が高く、興味あるものを掘り下げる探究心が旺盛なさそり座。

自分の信じた道を進んでても

壁やトラブルにぶつかる事もあるでしょう。

しかし、さそり座には

それに耐えられる忍耐力があり

壁やトラブルに見舞われても諦めない不屈の精神もあります。

自分が選んだ道には、粘り強いパワーが発揮されます。

自信を持って進んでいきましょう。

 

◎ 思い入れは深くても執着はしない!

目的意識が高く、探究心が旺盛なさそり座。

壁やトラブルにぶつかっても

それに耐えられる忍耐力や諦めない不屈の精神もあります。

それだけに、一度心を許した相手や物事には誠意を尽くします。

ただ逆に、一度受け入れた物事や人に対する思い入れは深く

手放すことを嫌います。

その状況が強く出てしまうと

「独占欲」「執着」「嫉妬深い」という形で

表面に出てしまう事もあるので気をつけましょう。

 

毎回のことですが

お願い事をする際のポイントも書いておきますね。

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

  ※8時間以内だと最大級のパワーが得られます。

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

◎ 願い事は2個以上、10個以内

それ以上でも、それ以下でも、あまりよろしくないそうです。

 

どんな星座でもポジティブな特徴もあれば

ネガティブな特徴もあるもの。

ネガティブな事には悲観せず注意しつつ

ポジティブな事を大いに取り入れていきましょう!

 

では、よい新月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20211105114805j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20211105114825j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20211105114845j:plain