腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

6月10日は、双子座の新月。日食のパワーも借りて、心残りを解消しよう!

昨年まで、一緒に期間従業員として働いでいた仲間たちが

次々と卒業時期を迎えています。

それぞれ、次の仕事へと旅立っていくのですが

中には、県外へ旅立つ仲間も。

いつでも近くにいる訳ではないのだと思うと

あの時、あの場所で一緒に仕事を共にする事は

当然の事じゃないんだと思わされます。

当時の仲間たちの近況を聞くと寂しさ半分、嬉しさ半分。

でも、私も頑張らねば!と思わされました。

 

さて、ちょっと早いですが・・・

6月10日(木)は、双子座新月」です。

 

スーパームーン皆既月食を伴った、前回の射手座の満月に引き続き

今回もスペシャルな新月になります。

 

今回の射手座の新月は、金環日食が伴う新月です。

日食とは、地球と太陽の間に月が入り、地球と太陽と月が一直線に並ぶ現象。

太陽の方が大きく、月に隠れきれない金環日食

リングの様に見え、とても神秘的ですが・・・

今回は、日本では見る事は出来ません・・・残念。

 

でも、金環日食新月のパワーは

充分に受け取る事が出来ますので

最大限に活用しちゃいましょう!

 

☆ 2021年6月10日の新月

新月に入る時間】

 6月10日(木)19:53~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 6月11日(金)2:39〜16:24

 

双子座新月のキーワード】

「好奇心・学び」

「適応性」

 

【日食のキーワード】

「生まれ変わり」

「脱皮」

 

そんな、双子座や日食のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 本能のままに学んで吸収しよう

双子座は、好奇心旺盛な星座。

いろんな事に興味を持ち

「知りたい」、「学びたい」、「吸収したい」という

気持ちがいつもより大きくなるでしょう。

フットワークも軽く、どんどん行動していける時期なので

広範囲に目を向け、新たな何かに取り組んでいくと良いでしょう。

 

◎ 得意なものを誰かに伝えよう

双子座は、コミュニケーション能力も高い星座です。

人と話す事が得意で、人の考えをいち早く理解し

周りに合わせる適応性や順応性を持っています。

人が何を知りたいかを察知しながら

自分の好きな事や興味があることを伝えていくと

相手も興味を持ってくれる可能性が大きくなります。

仕事では、ビジネスの契約や宣伝にも大きく繋がり

また、恋愛やパートナー間では、良い進展に繋がっていくでしょう。

 

◎ 気持ちや物事を切り替えてみよう

日食は、「生まれ変わり」や「脱皮」の意味合いがある事から

何かの切り替えの時期や節目を迎えるタイミングにもなります。

やりたいと思ってても、なかなか出来ない事や

諦めかけてた事、上手く行かずにストップしている事など・・・

自分の心に引っ掛かってる事などがあるなら

再チャレンジするチャンスの時です。

前のマイナスな気持ちを引きずらず、気持ちを切り替えて

今までとは違った方向からアプローチしてみましょう。

 

毎回の事ですが

願い事をする際のポイントも書いておきますね。

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

  ※8時間以内だと最大級のパワーが得られます。

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

◎ 願い事は2個以上、10個以内

それ以上でも、それ以下でも、あまりよろしくないそうです。

 

新月は、いろんな事をスタートしたり

もう一度取り組むタイミングでもあります。

双子座の新月の力を借りて、さらに日食のパワーを借りる事で

もしかしたら、物事がコロコロと展開していくかもしれません。

楽しみにしながら、お願い事したいですね。

 

では、よい新月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210608151641j:plain