腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

6月25日は、やぎ座の満月。自分自身と真剣に向き合おう!これからの自分の方向性を決めるのに最高の時。

やっと梅雨に突入して、はっきりしないお天気の毎日。

それに、最近の午後は土砂降り続き。。。

いつも午後にウォーキングしていたのですが

雨で諦める事が多くなりました。

午前中の早い時間帯であれば、雨が止んでる可能性は高い。

これは、朝のウォーキングに戻すタイミングかもしれませんね。

 

さて、6月25日(金)は・・・

やぎ座の「満月」です。

 

☆ 2021年6月25日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 6月25日(金)3:40~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 6月26日(土)21:51〜23:10

 

やぎ座の満月のキーワード】

「仕事・社会」

「現実主義」

「計画・継続」

 

「努力」や「結果」を司る、やぎ座。

一見、地味に見えて

真面目だったり堅いイメージがあるやぎ座ですが

自分自身の真剣な部分と向き合うチャンスの時です。

 

自分なりに納得した答えを導き出せる時期でもあるので

ぜひ!

将来の事を真面目に考えてみたり

始めてみたい事などと真剣に向き合ってみましょう。

 

そんな、やぎ座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 計画的にノルマを達成しよう

「仕事」や「社会」のキーワードを持つやぎ座は

社会の中で、自分の役割や責任を大切にしている星座です。

しかし、自分の役割や責任を重要視し過ぎてしまう事で

暴走がちになってしまう可能性が。。。

目標やノルマを達成するまで努力する事を苦と感じないので

自分を追い込む事で結果を出せるタイプではありますが

やり方を間違えないように注意です。

きちんと計画を立てて、自分にノルマを課す事で

確実に物事をこなしていく事をお勧めします。

また、自分の目標などを達成させる為に

周りの人に厳しくなってしまったり

相手の仕事にシビアになってしまうかもしれません。

相手に自分と同じ事を求めても思い通りにはいかない事を

きちんと踏まえておきましょう。

 

◎ 自分の価値観を優先しよう

やぎ座は、現実主義でもある事から保守的とも言えるでしょう。

大胆な冒険などを好まず、馬鹿げた行動や軽率な言動をする事はないので

伝統的なやり方などを大切にしながら着実に結果に繋げていきます。

なので、仕事をする相手や恋愛などのパートナーにも

そのような同じ価値観を求めるでしょう。

人生においては

自分と違ったタイプと付き合う事が成長に繋がる・・・

遊び心が大切だ・・・なんで言われる事もありますが

今、違う価値観を求めてしまうと

心が乱れ、自分自身が整わなくなってしまうので

この時期は、同じ価値観の人と一緒に居て

自分自身を優先的に大切にしていきましょう。

 

◎ 自分の夢を真剣に考えよう

自分自身の真剣な部分と向き合うチャンスの時と言いましたが

自分の将来の事を真剣に考えたり

始めてみたい事などと真剣に向き合ってみましょう。

現実的に物事を考えられ

自分にとって挑戦すべきものなのか

どうやったら達成出来るか

どうやったら継続していけるかなど

確実に、着実に、そして現実的に考えられる時です。

自分なりに納得した答えを出せる時なので

ぜひ一度、真剣に自分と向き合ってみる事をお勧めします。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきますね。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

6月の満月は、「ストロベリームーン」と呼ばれていて

「恋を叶えてくれる月」とも言われ

恋愛運が上がるとの説もあるようです。

本当かどうか、信じるか信じないかは

その人次第ですが・・・

楽しそうなものや気分が上がるようなものには

乗っかってみると面白いかもしれませんね。

 

では、良い満月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210624175745j:plain