腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の体重結果報告!

8月も早いもので終わり。 ウォーキングしている公園では イナゴが大量に発生しているようです。 歩いていると、ビュンビュン飛んできて怖い! 保育園時代、自分たちで採ったイナゴを 先生が佃煮にしてくれて おやつの時間に食べてた記憶があります。 大の虫…

あなたは、どちらのタイプ?物事の進め方にはタイプがある。人は皆、思考をコントロールする無意識のプログラムを持っている。

人のやり方をコピーするの上手いよね そう言われた事がありました。 褒めてるのか、けなしてるのか・・・ まぁ、そこに関しては触れませんが。。。 でも、そう言われた時 確かにそうかもしれないと私は思いました。 会社員をしていた時も 新しい仕事を任され…

『私たちの全ての行動には目的がある』あなたは、それをする時・・・何を達成しようとしていますか?

朝にウォーキングをしてくると まだまだ暑いですが、身体がスッキリする感じがします。 気持ちもサッパリして仕事に取り組めそうです。 今週も1週間、楽しんで頑張っていきましょうね! さて、少し前のブログで 私たちは、自分自身の無意識に落とし込まれて…

8月22日は、7月から2連続の水瓶座の満月。次の魚座への変わり目で変化や葛藤が生じる時。変化や葛藤を受け入れ、背負ってる重荷や自分を縛りつけてる鎖を解放する事で進化!

先日、食欲が爆発してしまい 1日で体重が約3kgも増えてしまった私。。。 今日は、朝から気合を入れてウォーキングしてきました。 (いつもは気合入ってないのかよ!) 相変わらず、朝の6時過ぎにはセミが全力で鳴いています。 頑張って鳴いてるのは分かるん…

「いつか・・・」ではなく、今の自分が出来る事から始めていこう!初めから大きな事じゃなくていい・・・小さな一歩が大切。

「献血のお願い」の連絡が来ていたので 献血に行ってきました。 昨年までは、会社に献血車が来ていたので 定期的に献血が出来ていましたが 退職した今年は、すっかり忘れちゃっていました。。。 私のマニアックな趣味なのに・・・忘れるなんて。。。 献血に…

あなたが憧れていたのは、どんなヒーロー?小さい頃に憧れていたテレビの主人公やヒーローは、なりたい自分の土台になっている!(後編)

8月13日は、暦では迎え盆。 ご先祖様が帰って来ると言われていますね。 私の実家や親戚の家では 夕方になると提灯を持ってお墓に迎えに行き ご先祖様を背負って家に帰って来ます。 家への入り口には、水の入った桶を置いておき ご先祖様は、その桶で足を洗っ…

あなたが憧れていたのは、どんなヒーロー?小さい頃に憧れていたテレビの主人公やヒーローは、なりたい自分の土台になっている!(前編)

台風の直接的な影響はありませんでしたが 天気が落ち着いてると思ったら 急に雨風が強くなったりの繰り返し。 なかなか天気が読めない空模様でした。 やっと晴れ間が見れたので ウォーキングに出れたのは良かったのですが 台風一過のような灼熱地獄でした。…

8月8日は、しし座の新月。ライオンズゲート&一粒万倍日のトリプルデーで、エネルギッシュな行動で最大の結果を受け取ろう!

同時に発生した、トリプル台風。 そのうち2つは日本に接近するようですね。 今日から来週にかけて、お天気が崩れる模様。 これから迎える新月のお月様は 見れないかもしれないですね。。。 でも例え、お月様が見えなくても お月様のパワーに変わりはありませ…

全米NLP協会認定 上級マスタープラクティショナーコース卒業!

先日・・・ 全米NLP協会認定 上級マスタープラクティショナーコース 無事に卒業を迎える事が出来ました。 NLPプラクティショナーコースに引き続き 見放さず最後まで親身に教えてくれた先生に出会えた事 仲間と一緒に最後まで学べた事 途中、体調を崩し1ヶ月…