腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

「いつか・・・」ではなく、今の自分が出来る事から始めていこう!初めから大きな事じゃなくていい・・・小さな一歩が大切。

献血のお願い」の連絡が来ていたので

献血に行ってきました。

 

昨年までは、会社に献血車が来ていたので

定期的に献血が出来ていましたが

退職した今年は、すっかり忘れちゃっていました。。。

私のマニアックな趣味なのに・・・忘れるなんて。。。

 

献血に行くと

いつも、飲み物やお菓子が頂ける事が嬉しくて

その上、献血の回数を重ねていくと賞状がもらえると聞いて

いつの間にか欲望まみれの私の趣味みたいなものになっていました。

 

でも実は、献血に定期的に行っている知り合いは結構多く

イベント情報や献血会場の情報交換なんかをする

私のマニアックな趣味友みたいにも

いつの間にかなっていたんですよね。

 

そんな献血が社会貢献の1つだと知ったのは

もう10年近く前になるでしょうか。。。

 

社会貢献というと

多額の寄付をしたり、支援したり・・・

すごく大きな事だと思っていたし

お金に余裕のある人たちしか出来ないものだと思っていました。

でも、誰にでも出来るような小さな事でも

社会貢献として出来るものはあるのだなぁって。

献血もそうだけど

ゴミ拾いだってそうだし

赤い羽みたいな募金だってそうですよね。

 

そう知った時、献血だけは

自分が可能な限りずっと続けていこうと思ったのと同時に

もう1つ目標が出来ました。

 

それは・・・

昔に働いていた、ある会社に恩返しをする事

 

でもそう思ってから、もう数年経ってしまいました。

 

数年経った今、あの頃と何も変わらず・・・

何1つ出来ていません。。。

 

いつか、お金に余裕が出来たら・・・

仕事が軌道に乗ってきたら・・・

胸を張って出ていける位、自分がビックになたら・・・

 

それって、いつなの・・・?

 

いつの間にか、また私は

大きな事をしなきゃって思ってしまっていたんですね。

 

さっきも言ったように

誰でも出来るような事だってある。

 

「いつか・・・」ではなく

今、出来る事から始めていく事が大切

 

大きな事じゃなくていい。

誰にも気づかれないような小さな事でも全然OL。

今の自分が出来る可能な範囲で

目標に近づく為に行動をしていかないと

いつまで経っても目標達成が近づいて来ないんですよね。

 

一気にドカーンとなんて

みんながみんな出来る事じゃないしね。。。

 

きっと始めてみたら

もっと仕事頑張ろう!・・・とか

もうちょっとだけ大きな事が出来るようになろう!・・・って

自分への活力にもなるし

これだけ出来るようになったんだな・・・って

自分への自信にも繋がってきますよね。

 

私も、今の自分が出来る事から始めていこうと思います。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210818195412j:plain