腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

10月6日は、天秤座の新月。いろんな自分を認める事で、今までにない新しい人間関係が広がるチャンス!

早いもので今年も、もう「神無月」と言われる10月。

 

神無月は、出雲の出雲大社に全国の神様が集まり

出雲以外には神様が居なくなる月とも言われてます。

この時期に出雲大社に全国の神様が集まり

人々の人生の事柄を決められるとされてます。

 

10月にお願いした事・・・

もしかしたら、いつもより神様にも届きやすく

願いが叶う為の、いろんなご縁を結んでくれるかもしれませんね。

 

さて・・・

10月6日(水)は、天秤座新月」です。

 

天秤座は、先月の乙女座の新月にも登場した

正義の女神アストレアが持つ黄金の裁きの天秤が由来です。

アストレアは、片手に天秤を持ち

もう片手に邪悪を断つ剣を握り

私情を混じえないために目隠しをして人々を裁きました。

人と関わり、調和とバランスなどを司る天秤座では

人との繋がりである「人間関係」がテーマになります。

 

☆ 2021年10月6日の新月

新月に入る時間】

 10月6日(水)20:06~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 10月7日(木)14:04〜23:23

 

天秤座新月のキーワード】

「社交性」

「バランス感覚」

「調和」

「優柔不断」

 

そんな、天秤座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 自分の中のフィルターを外して人間関係を築こう!

人は誰でも、人間関係を築いてく上で

上手く付き合える人もいれば

価値観が合わず、なかなか上手く付き合えない人や

苦手な人もいるでしょう。

でも、今回の天秤座の新月

社交性とバランス感覚に力が発揮される時期。

どんな人とでも、上手くバランスを取りながら

持ち前の社交性で上手に人間関係を築いていけるでしょう。

自分の価値観と言うフィルターを一旦外して

フラットな状態で相手と向き合う事が出来れば

今までに無い、新しい人脈が広がっていく事でしょう。

 

◎ 陰と陽、両方の自分を統合しよう!

正義感の強い天秤座は、理想主義でもあるため

自分に対しても高い理想を望んでしまいがちに。

誰かと比較して優劣を付けたがり

自分が劣ってる所、不足してる部分に

ついつい目がいってしまうかもしれません。

ポジティブ(陽)な自分も、ネガティブ(陰)な自分も

全部ひっくるめて自分なんだと調和する事で

人として、より一層成長する事が出来るでしょう。

 

◎ 優柔不断な八方美人に注意!

正義感が強く調和とバランスに優れた天秤座は

偏った物の見方を嫌います。

ただ、態度や言葉ではっきりと出せずに

曖昧な態度や言葉を繰り返してしまい

優柔不断になってしまう可能性が。

せっかく良い人間関係が築ける時期なので

周りに八方美人な態度にならないように気をつけましょう。

 

毎回のことですが

お願い事をする際のポイントも書いておきますね。

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

  ※8時間以内だと最大級のパワーが得られます。

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

◎ 願い事は2個以上、10個以内

それ以上でも、それ以下でも、あまりよろしくないそうです。

 

今年も残り3ヶ月。

来年のカレンダーや手帳が売られ始め

気分は来年へ向き気味になりがちですが

残り3ヶ月、やり残しのないように

まだまだ今年を頑張り切りたいと思います。

 

では、よい新月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20211005011645j:plain