腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

7月10日は、蟹座の新月。喜びや悲しみを一緒に分かち合える仲間が出来る時。仲間と共に成長し、自分の居場所を見つけよう!

今年も早いもので・・・

もう1年の折り返し地点を過ぎました。

 

みなさんにとっては

どんな半年だったでしょうか?

 

私は、体調を崩したりと

思うように進まなかったなぁ・・・と思う反面

新しい事に挑戦し、知らなかった自分の気持ちに

気づく事も出来た半年だったように思います。

 

今年の後半戦、これまでの半年を踏まえて

後悔のない2021年にしたいものですね。

 

さて、少し早いですが・・・

7月10日(土)は、蟹座新月」です。

 

家族愛や郷土愛などが強く

家族や仲間、自分の居場所を

心から愛し、大切にする蟹座です。

家族や仲間の為だったり、または自分の居場所の為に

損得無しに心から応援出来て頑張れる時でもあります。

蟹座の特徴を最大限に活用して

周りの家族や仲間と共に自分自身を成長させていきましょう。

 

☆ 2021年7月10日の新月

新月に入る時間】

 7月10日(土)10:17~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 7月11日(日)1:11〜9:22

 

蟹座新月のキーワード】

「感受性」

「母性・家族愛」

「献身的」

 

そんな、蟹座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを2つ、ご紹介します。

 

◎ 大切な仲間と自分の価値観を共有してみよう!

感受性が高く、人情味が溢れる性格の蟹座の時は

相手の気持ちにも、いち早く察知し気配りが出来たりもします。

周りからも自然と好かれ、気づくと

いつも仲間や家族に囲まれてる事が多くなるでしょう。

そんな、この時期は

喜びや悲しみを一緒に分かち合え

共鳴し合える仲間が出来る時でもあります。

新しい仲間が出来たりしたら

自分の価値観などの話をしてみるといいでしょう。

分かち合え、共鳴し合える仲間が出来た時

一緒に成長でき、自然と自分の居場所も見つかっていくでしょう。

 

◎ 世話焼き、献身的な尽くしは

  度を超えないように!

家族愛や郷土愛を大切にする蟹座は

仲間意識や身内意識も高く母性本能も強い星座です。

一旦、仲間や身内のような関係になると

相手に世話を焼いたり、献身的に支えたい欲求が強くなるでしょう。

ただ、世話を焼き過ぎたり

献身的に尽くし過ぎてしまう事で

相手との温度差を感じてしまう事があるかもしれません。

特に恋愛面では

その温度差から相手との距離を感じてしまい

嫉妬深くなってしまう可能性が。。。

世話を焼きたい、献身的に支えたい欲求を

全開で行きたい気持ちも良く分かりますが

今は、7〜8分目位に抑えておく事をおススメします。

 

毎回のごとですが

願い事をする際のポイントも書いておきますね。

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

  ※8時間以内だと最大級のパワーが得られます。

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

◎ 願い事は2個以上、10個以内

それ以上でも、それ以下でも、あまりよろしくないそうです。

 

ここの所、雨続き・・・そしてここにきて

東京では4度目の緊急事態宣言が出る模様。。。

気分的にも落ち気味になるかもしれませんね。

 

でも、こんな時だからこそ出来る事があるかもしれませんね。

今の暗い状況が明けた時に、大きく飛躍出来るように

今出来る事を、ちょっとずつでもやっておきたいですね。

 

では、よい新月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210708101541j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20210708101608j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20210708101640j:plain