腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

8月の体重結果報告!

9月に入って

ちょっとは涼しくなるかと思っていたけど・・・

そんなに甘くはない!

まだまだ、あっちぃぃんだ!

まだ、しばらくは寝る時もパンツ一丁だな。。。

 

さて、8月も終わったので

1ヶ月1kgダイエットの体重測定をしました。

 

先月、7月31日時点での体重は「91.15kg」

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

ウォーキングを始めた

1週間の夏休み後の体重が「86.95kg」

(8月23日時点)

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

そして、8月が終わった時の体重は・・・

 

な、な、なんと!

 

「85.10kg」

 

ん?ん?

 

1ヶ月でマイナス・・・6.05kg・・・だよね?

 

マジかぁ!?

本当に、この体重計壊れてるんじゃないの??

買ったばかりなのに不良品かい?

 

でも最近、階段上るのが、ちょっと楽かも・・・。

体型的には、全然変わってないんだけどなぁ。。。

 

実は、ウォーキングを始めた

最初のキッカケが階段だったんだよね。

毎日、会社で3階まで階段で上がらなければならないのだ。

上がらなければ、更衣室にいけない。

そして、何日かに1回は、階段で転ぶ。

足が上がらなくて躓くのだ。

これが結構、恥ずかしいんだよねぇ〜。

それに、更衣室に着いた時に

ハァ~ハァ~ハァ~って息切れが凄い。

変質者か!ってくらいに。

だから体力をつける為にもって始めたのですよ。

 

でも、ちょっと減り過ぎだなぁ。。。 

まず、1ヶ月1kgダイエットのルールから既に外れてる。

そして・・・

ブログにてコメントを頂いて教えてもらったのですが・・・

 

1ヶ月に減らしても大丈夫な体重=体重の5%

 

これは、

身体に無理のない減量数で

しかも!リバウンドしにくい数字!

 

91.15kgの5%は・・・約4.6kg。

つまり、86.55kgまでだったら大丈夫なんだけど

それも超えちゃってる。。。

 

やり過ぎだぁ!

お腹の皮膚がブヨブヨになっちゃうよ〜!

体重が減って嬉しいけど・・・

でもそれ以上に、ちょっと心配で不安。

 

とりあえず9月は、1ヶ月1kgダイエットをキープして

84kgを目指します。

リバウンドしないように気を付けて

引き続きウォーキングをゆる~く励みます。

 

あとは、お腹の皮膚がブヨブヨにならないように

アファメーションを唱えながら

お腹の肉をモミモミします。

 

また次回、体重報告をお楽しみに!

 

最近の私・・・

ウォーキング後の朝食は、ホエイプロテイン

プロテインも種類によっては太り易いものもあるのだけど

ダイエットに向いているのは、ホエイプロテイン

普通の味は苦手なので、ミルキー味で飲んでいます。

甘いけど、他のプロテインとそんなにカロリーが変らないので

嬉しい限りです。

 

f:id:amane-yuuna:20190904205625j:plain

f:id:amane-yuuna:20190904205639j:plain