腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

半年経てのブログ更新。再スタートは、やっぱり私の体重報告から?

みなさん、お久しぶりです。

 

昨年の11月以降

新しいブログの更新が止まってしまってから

はや半年が経ってしまいました。

 

この半年間

本当にいろんな事がありました。

これから、少しずつ

この半年間であった事も含めて

書いていこうと思っていますが・・・

この半年間

本当に自分自身との闘いだったように思います。

常時、その時の出来事をお伝え出来てたら

良かったのですが・・・

正直、そんな余裕まったく無かったです。

ごめんなさい。。。

自分自身で精一杯でした。

 

自分自身との闘いではあったけど

いろんな出来事に助けられたのと

待っていてくれた仲間が

今、ここまで

私を引き上げてくれたのだと

思っています。

本当に感謝しかありません。

 

NLPを学び始めた頃の初心を忘れずに

また今日から

気持ちを新たに

一歩一歩進んで行けたらと思っています。

ブログも少しずつ

アップしていけたらと思っているので

みなさんの普段の生活に

少しでも参考になればと思います。

 

とりあえず

ダイエットについてですが・・・

半年間、体重管理をサボっていました。

 

ちなみに

みなさんに最後に体重報告をしたのは

昨年の10月末時点です。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓ 

amane-yuuna.hatenablog.com

 

10月が終わった時の体重は・・・

 

「85.95kg」

 

あれから半年・・・

半年分の増加加減を月末にお知らせするので

どうか笑ってやってください。

 

あぁ~

体重計に乗りたくねぇ~!

 

でも、この間のGWから

少しずつですが

ウォーキングしたりもしてるんですよ。

 

そして

もう少し経ったら

また新たな報告が出来るかもしれません。

新たな報告が出来るように

頑張ってますので

もうしばらくお待ちください。

ダメだったらダメで

その時も報告します。。。

 

まだまだ

『新型コロナウィルス感染症』の

終息が見えず

刻一刻と変化していく毎日で

見えない不安も沢山あるかと思います。

私も毎日不安で

情報にも敏感になっている所があります。

出掛けたら感染してしまうんじゃないか・・・

会社が休業してしまうんじゃないか・・・

仕事を失ってしまうんじゃないか・・・

でも

不安がって嘆いていても

状況が変わる訳ではないんですよね。。。

私も非常に厳しい状況下ではありますが

落ち着いて、冷静に

自分の出来る事を淡々と

こなしていこうと思っています。

きっと、それが

この厳しい状況を乗り越えるのに繋がり

そして

乗り越えた先に

自分にとって大きな成長とリソースがあるはずだから。

 

お互い、何とか乗り切っていきましょう!

 

f:id:amane-yuuna:20200527213930j:plain