腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

悔しくて涙が出るって事は、まだやれる可能性があるからだよね。厳しい言葉も提案も、言われなくなったらおしまい。

ビジネス講座の帰り道

全然出来ない自分に悔しくて

ボロボロと泣いてしまった。

そんでもって

昔の癖が出て

マック食べたしもーた。

 

あぁ〜あ。。。

 

ビジネス講座があった日曜日

先生から

厳しいお言葉と

大きな提案を頂きました。

 

◎ 今の仕事が終わるまで、あと1年半

 今のままでは、もう間に合わない

 

◎ 1年半後に少しでも収入を

 得られるようになる為には

 もう、ある事を始めるしかない

 

『今のままでは、もう間に合わない』

痛いほどに

自分自身でも実感している事。

昨年の夏に

NLPラクティショナーコースと

一緒に受けていた

ビジネスコースが終了した時に

金銭的な工面が付かず

学ぶ場から離れてしまった事。

それでも自分で続けていたものの

とても苦しい出来事によって

自ら続ける事を止めてしまった事。

そのとても苦しい出来事も

今まで学んできた知識の中で

解決出来なかった事。

 

良く言ってしまえば

生きてく上での

いい経験をしたのかもしれない。

でも

現実的にハッキリ言ってしまえば

3年と言う限られた時間の中で

その半年以上の時間を無駄にしたのだ。

 

普通であれば

1年半頑張って取り組んでいれば

何かしらの結果が出始めているはず。

 

だけど私は

何も結果を出せていないんですね。

 

まだまだ

この状況に対して

余裕ぶっこいている

必死にやっていない

・・・って事。

 

『もう、ある事を始めるしかない』

先生から

この提案を聞いた時

 

いやぁ。。。

私には無理だわ。。。

そもそも

私の中にやると言う選択肢がなかったわ。。。

 

周りにバレるのも嫌だし・・・

家族にでも知られたら・・・

どうしよう

どうしよう

どうしよう

・・・

・・・

 

でも、もう

自分で「やりたくない」って

言ってる場合じゃなーい!

 

でもやっぱり踏み出せない!

 

出来ない自分は

進んでる道が向いていないんじゃないか。

 

「向いてる」「向いてない」じゃなくて

自分はどうしたいの?

どうして

この道を進もうと思ったの?

 

でも、皆みたいに出来ないし。

 

・・・と、グダグダと言いっぱなし。

 

先生も

こんな私の下向き発言に

付き合ってくれてましたが・・・

ついには

まだ今のコースも始めたばかりだし

受講した分を差し引いた受講料は返金出来ますよ。

ってまで言わせてしまいました。

 

そんなつもりで

ローンを組んでまで

学びに来た訳じゃなーい!

 

でも、でも、でも・・・

あーもう!

「でもでも病」が止まらない!

 

授業の最後に

先生から

同じところで悩むのは

何もしてないから

必死にやっていたら

悩んでる時間なんてない!

 

 そして会社員から起業して

成功している先輩から

出来てないって思ったり

ヤバいなって思ったら

とにかく動く!

 

頭では

言われてる事は理解できる

納得もできる

だけど

自分の思考が追っつかない。

 

あぁ~

どうする私ぃぃ?

 

早く決めないと

次の授業も迫ってるぅぅ!

 

そうだ!

こういう時こそ

NLPで学んだワークをやって

未来の自分に聞いてみよう。

 

f:id:amane-yuuna:20200617211452j:plain

f:id:amane-yuuna:20200617211502j:plain

f:id:amane-yuuna:20200617210931j:plain