腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

今日は、新月 & 金環日食 & 夏至! このミラクルチャンスを掴んで、願いごとを叶えよう!

今日は、新月

 

しかも!

今日は!

 

金環日食夏至 & 大安 ☆

 

昨日の大開運日

(天赦日 & 一粒万倍)に引き続き

ラクルな日ですね!

 

お月様って・・・

新月と満月の時に

パワーが一段と

強くなると言われているのですが。。。

 

満月は

月が満ちた時であって

最高潮の状態で

人の感情は高ぶり

気持ちが高揚すると言われています。

新月から取り組んできた物事が

実を結び易いとされている一方で

物事を始めると

上手く行きにくいとされていたりもします。

だから

満月の時は

結果報告であったり

自分自身を振り返って褒めたり

反省点を改善して切り替えしてしていくのに

おススメな日なんですね。

 

一方で

新月

月が欠けて地球からは見えない状態で

月の始まりの時を言います。

 

これまでの状況をリセットして

ゼロからスタートすると言う意味もあり

様々な事に新月の後押しのパワーを得られる時。

 

そんな新月

お願いごと(アファメーション)をしたり

新しい事を始めるのに

もってこいの日なんですね。

 

それに加えて今日は

金環日食夏至

 

日食とは

月が太陽の前を横切る為に

月によって太陽が隠される現象。

太陽と月が重なる日食では

生命のエネルギーが整うとされています。

 

そして夏至とは

1年のうちでもっとも

昼間(日の出から日没まで)の時間が長く

太陽から降り注がれるエネルギー最大になります。

 

なんだか物凄い事が3つ重なる

そんなトリプルな今日は

お願いごと(アファメーション)をするには

ベストタイミングなんですね。

 

☆ 2020年6月21日の新月

新月に入る時間 6月21日(日)15:42~

ボイドタイム 6月23日(火)16:22~21:34

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

金環日食 16:00~18:00前後(地域によって時差あり)

※ネットで自分が住んでいる地域の時間を調べると良いですよ。

金環日食が最高潮に達するのは17:00前後と言われています。

 

可能であれば、17:00前後に

お願いごと(アファメーション)をすると

いいかもしれませんね。

 

でも、基本的な考え方として

お願いごと(アファメーション)は・・・

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

この2つが出来ていればOKなんです。

 

今日がミラクルな新月だからと言って

焦る事はありません。

 

でも

このチャンスは逃したくもないですよね!

 

みなさんも私も

今日の

この最高のチャンスを活かして

お願いごと、叶えられるといいですね。

いえ、叶えていきましょうね。

 

f:id:amane-yuuna:20200621104858j:plain

f:id:amane-yuuna:20200621104837j:plain

f:id:amane-yuuna:20200621104848j:plain