腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

12月30日は、かに座の満月。自分らしくいられる居場所で物事や人の縁を育もう!

今年最後の駆け込み買い物をしています。

九州滞在中に携帯の画面が割れてしまったので

本日は、携帯を買い替えました。

あとは、財布と布団を購入しなければと思っています。

ちょっと急遽の事もあったので

少しバタバタしちゃっていますが

買い物をしながらも、来年を楽しみにしている自分がいるんですよね!

来年も自分なりに楽しめる1年になる気がします!

 

さて、今回も少し早いですが・・・12月30日(水)は

かに座の「満月」です。

 

今年最後の満月になります。

振り返ってみると、今年最初も

かに座の「満月」から始まりましたね。

それだけではなく、今年は・・・

6月、7月と2ヶ月連続で、かに座の「新月」でもありました。

良きも悪きも、とても意味のある年だったのではないでしょうか。

 

☆ 2020年12月30日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 12月30日(水)12:29~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 12月31日(木)22:46〜1月1日(金)3:59

 

【かに座の満月のキーワード】

「家族・母性」

「育む」

「自分の居場所(ホーム)」

 

かに座は、故郷(ホーム)を意味する星座。

今年最後に、もう一度振り返って

家族や大切な人の存在の大きさや

愛を感じるのに良い時期とも言えるでしょう。

 

そんな、かに座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを3つ、ご紹介します。

 

◎ 育む事を楽しむ

「家族・母性」「育む」のキーワードにもあるように

母性に目覚め、育てる楽しみに気づく時でもあります。

叶えたい願いだけでなく、仕事や人間関係でも

じっくりと時間を掛けて育てる事によって

周りが自然と動き出すようになるでしょう。

仕事に関わる後輩を見守りながら育てるといいでしょう。

恋愛面では、時間を掛ける事によって別れを避ける事が出来ます。

 

◎ 自分なりの居場所を作る

自分の居心地の良い居場所

必要とされる自分の居場所を作る事は良い事です。 

でも、置かれた環境に自分自身を合わせていくのではなく

自分らしくいられる環境を見付けて居場所にしていきましょう。

 

◎ 新しい財布で金運アップ

来年、金運アップに繋がるように

「お財布フリフリ」をしておきましょう。

来年用に新調した財布に、まだ何も入れずに

30日の満月に月光浴させながら、お財布を振って

「臨時収入ありがとうございます」と3回唱えてましょう。

ちなみに、来年の1月3日(日)は

「一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる」と言われる「一粒万倍日」。

何事も始めるのに良い日で

この日に始めた事が、万倍にもなるとされてる日です。

この1月3日から新調した財布にお金を入れて使い始めると良いでしょう。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきます。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

今年も残り、あと数日。

来年の目標を何にしようかなと考えながら

楽しみながら2021年を迎えましょう!

 

では、良い満月を・・・

 

f:id:amane-yuuna:20201228235408j:plain