腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

やっと献血出来ました!誰かの為だったり未来や社会の為でもあるけど、未来の自分に繋がる社会貢献。

献血車が来た!

 

一昨年から血液濃度(ヘモグロビン値)が

献血基準に達せず

なかなか献血が出来なかった私。

 

昨年

やっと献血が出来るようになったと思いきや

献血基準をクリアしたのは

あの時1回のみ。。。

その後

また献血が出来ない日々に。

 

↓ ↓ ↓ 前回、献血出来た時のブログはコチラ ↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

また今年も

会社に献血車が来たので

ダメもとで挑戦してみたら・・・

 

献血基準クリア!

400ml献血出来ました!

やったー!

 

献血基準をクリアして

無事に献血出来た事も

嬉しかったですが

新型コロナウイルス感染症』の影響で

今年は献血に行くのは難しいかもしれないと

思っていた時に

沢山の対策を取って頂いた上で

こういう機会に恵まれた事は

とても嬉しかったです。

 

以前、献血が出来た時のブログに

 

献血は、社会貢献』

 

『社会貢献は、自分の為にやる!』

 

・・・と書いたのですが。。。

 

社会貢献って聞くと

すごく大事の様に思うかもしれないけど

全然そうでもなかったりします。

 

今回私がした献血もそうですが

植樹や清掃活動だったり

募金や寄付だったり

いろいろありますが・・・

自分でも出来そうかもって

思うものもありますよね。

 

社会貢献って

誰かの為だったり

未来や社会の為だったりもするけど

それよりも

自分にとって

良い事であり、気持ちが良い事。

自分が気持ち良いからって

 

やっていたら

それが結果として

誰かや未来に

役に立っているって事なんですね。

 

それに

誰かの為だったり

未来や社会の為に

力を発揮すると

人はとても元気になって

能力を最大限に発揮でき

自分の成長にも

繋がっていくものです。

 

さらに、さらに

未来の自分への

投資にもなると言う事。

 

社会貢献をした分

どんな形なのかは分かりませんが

いつか必ず巡り巡って

 

 

自分に返って来るものです。

 

自分の身に何かあった時に

輸血と言う形で助けられるかもしれないし

大きな仕事に挑む時に

出資して頂ける方が現れるかもしれないし

自然が守られた事で

将来的に災害から身を守れるのかもしれないし

 

そう思うと 

大きな事でもなくても

自分が出来る事から始めて

未来の自分への投資をしていくのも

悪くはないですよね。

 

だから

社会貢献は、自分の為にやるのです!

 

私は、以前に

社会貢献活動で植樹をした事があります。

私は自然の中にいるのも好きだし

植樹のように

自然に関する事をするのが

とても楽しく気持ちも良くて

私自身がとても癒された記憶があります。

私には

自然に関する社会貢献が

合ってるのかもしれませんね。

 

もっともっと

沢山の社会貢献活動が出来る

私になりたいなと思う今日この頃でした。

 

f:id:amane-yuuna:20200627220501j:plain

f:id:amane-yuuna:20200627220447j:plain