腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

「新たな報告」をします。学ぶ時が来たと感じさせられたのは・・・学ぶ事に対しての自分自身の向き合い方が変ったから?

半年ぶりにブログを更新した時に

 

「もう少し経ったら

 また新たな報告が

 出来るかもしれません。」

 

・・・と言ったのを覚えていますか?

 

↓ ↓ ↓ その時のブログはコチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

今日は

その「新たな報告」をしたいと思います。

 

「新たな報告」とは・・・

 

全米NLP協会認定

上級マスタープラクティショナーコース

そして

ビジネスコースを

この6月より学び始める事になりました。 

 

予定よりも

だいぶ遅れてしまいましたが。。。

 

↓ ↓ ↓ 認定獲得時のブログはコチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

当初は

全米NLP協会認定

NLPラクティショナーの認定を頂いた後

上級マスタープラクティショナーコースへ

すぐに進もうと思っていましたが

金銭面の問題もあり一時中断を余儀なくされました。

 

↓ ↓ ↓ 当時のブログはコチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

www.haraguropocha.com

 

金銭面については

完全に解決した訳ではありませんが

今回、何とか無事に

銀行にてローンを組む事ができ

この日を迎える事が出来ました。

 

この日を迎えた時

NLPラクティショナーの認定を

頂いた時ではなく

半年以上経った今

学ぶべき時が来たんだと

感じさせられました。

 

昨年

NLPラクティショナーの認定を

頂いた時の私は

当然のように

上級マスタープラクティショナーコースへ

進むものと思っていました。

起業してやっていくなら

上級マスタープラクティショナーまで

学んでおかないとね

・・・って

今思えば

義務感のような

そんな気持ちだったんですよね。

 

でも

金銭面の理由で

一時的に離れると・・・

 

少し前から上手く行ってなかった

人間関係が悪化し

地獄のような日々が続くように。

他にもいろんな事が重なって

本当に苦しい日々でした。

(この時のお話は

 また次の機会にお話します)

今まで学んできたNLPのワークをやっても

なかなか上手く行かず

そんな自分の状況にも追い詰められていきました。

 

一時は

上級マスタープラクティショナーだけでなく

NLP自体からも

起業する事からも

気持ちが離れてしまっていたと思います。

 

でも

なんだか悔しくてね。。。

そんな自分が嫌で

負けた気がして。。。

勝ち負けじゃないんですけどね。

 

そんな悔しさや嫌気を通り越した時

今、自分自身が持ってる以上の

NLPの知識を得る事が出来れば

解決出来るのではないか。

もっと気持ちが楽になるのではないか。

もっと強くなりたい。

同じように悩んでる人の

役に立てる自分に

やっぱり、なりたい。

・・・って。

 

そうしたら

今まで通らなかったローンが

すんなりと組めたのです。

自分でもビックリするくらい。

 

その時

「あぁ、今

 私は学ぶ時なんだなぁ」

って感じました。

 

そして

当初1年で予定していた

ビジネスコースが

ローンが組めた事で

2年間学ぶ事が出来るようにもなりました。

 

沢山相談にのって下さった先生や

戻って来る事を信じて待っててくれた仲間

ローンが組めた銀行などに

感謝を忘れずに

学んだ知識で

いろんな人に恩返ししていきたいと

思っています。

 

これからの2年間は

必死に頑張らなけれななりませんが

でも思いっ切り楽しんで学びたいと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20200608194921j:plain