腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

寝室のベッドを捨てました!あるのが当然と思っていたけど・・・自分にとって必要かどうかと考えたら、すべての事に「当然」はないのかもしれないと分かった。

寝室にあったベッドを捨てました!

 

正確には

業者に買取りしてもらったんだけどね。

 

5月のGW中に家の大掃除をして

いろんな物を取捨選択し

家の中が半分くらいになっていたのですが・・・

その頃から、ずっと気になっていた事。

 

それは・・・

 

寝室にある私のダブルベッド

寝てないんだよね。。。

 

・・・って事。

 

↓ ↓ ↓ 寝室のベッドを使ってない理由はコチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

www.haraguropocha.com

 

そこで

自分自身にとって

このベッドが

本当に必要なものなのかどうか?

・・・と考えてみました。

 

いつか寝室で寝れると思って

当然のように置いていたベッドだけど・・・

 

別にベッドでなくてもいいのでは?

 

布団はあるので

必要な時は布団をひいて寝ればいいのでは?

 

やっぱり、どうしてもベッドじゃなきゃってなったら

その時に、また考えてもいいのでは?

 

もしベッドがなかったら

この部屋を、もっと有効活用できるのでは?

 

仕事部屋にしてもいいのでは?

 

そう考えていったら

ベッドなくてもいいかなって

思っちゃったんですよね。

 

ベッドに限らず

あるのが「当然」と思っていたけど・・・

すべての事に

「当然」ってないのかもしれませんね。

 

そう思ったら

もう即行動です。

 

でも、処分するのに

自分で運び出す事は無理だと分かりました。

 

だったら、引き取りに来てくれる業者を探さなくては。

でも処分費とか出張費などの費用が掛かるかもしれない。

 

出来れば費用は掛けたくない。

ジモティーとか?

友達に欲しい人いるかも?

 

逆に売れたりはしないのか?

メルカリとか?

 

とはいえ、いつまでも置いておきたくなかったので

やはり引き取ってくれる業者を探す事にしました。

 

業者を探していく上で初めて知った事は・・・

リサイクルショップなどでは

ベッドは、買取り・引取り対象外って事。

それに私が住んでいる所のような

都会ではない場所では来てももらえないって事。

 

なんでもやってみないと

分からないものですね。。。

 

何件かあたって、奇跡的に見つかり

その上、交渉してみたところ

他の仕事で近くまで来たついでに寄ってもらう事で

出張費を免除して頂ける事に。

 

ほとんどベッドを使用してはいないといっても

ベッドを購入して6~7年は経っていた事もあり

処分費や出張費などの費用は掛からないけれども

引き取ってもらうだけになると思っていましたが

なんと、買取り金額も付けて頂けました。

 

本当に良心的なリサイクル業者に

出会えたなって思いました。

買取りなどの他にも

いろんな事業を手掛けている会社のようで

何かあった時には、また相談したいなと思いました。

仕事をする地域であったり

収入源となる金銭面であったり

自分の都合だけでなく

相手の為に動けるってすごい事。

いつもと言う訳には

いかないかもしれないけど

こういう事の積み重ねが

次へと繋がっていくんですね。

 

f:id:amane-yuuna:20200727173052j:plain