腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

知らぬ間に、あなたも「悪魔の引き寄せ」をしているかも?(前編)

今日、このブログを書くのに

悪魔のコスプレをして写真を撮ろうと

ドン・キホーテへ買い物に行こうと思っていたのですが・・・

別に買わなくても加工アプリで何とかなると気づきました。

今日の自撮りは、加工アプリを使っちゃいました。

 

以前、私にいつも嫌がらせをしてくる人がいると

ブログに書いた事があると思います。

その嫌がらせをしてくる人は

引き寄せが、とても上手な人です。 

でも、それは悪魔の引き寄せだと。。。

 

↓ ↓ ↓ 以前のブログはコチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

今日は、その「悪魔の引き寄せ」について

書きたいと思います。

 

嫌がらせをしてくる、その人は・・・

いつも噂話や誰かの悪口を言っています。

それに自分の周りで起きた出来事についても

不平不満や文句や愚痴も言います。

まるで私たちが呼吸するかのように。

そして周りの人や出来事を

自分の思い通りしようと

引き寄せをして現実にしていきます。

 

例えば・・・(その1)

その人は、自分が嫌いな人には

私にしているように嫌がらせをします。

そして周りの人からの評価が落ちるように

相手を陥れていきます。

そして自分の周りから、目の前から

居なくなるような現実を引き寄せます。

結果、その人に嫌われた人たちは

他の部署に異動になったり

会社を辞める事になったりします。

他の部署に異動したとしても

異動先で続ける事が厳しくなり

結局は辞める事になります。

 

例えば・・・(その2)

その人は、残業代を稼ぎたくて

仕事がなくても、いつまでも残っています。

上司にバレて残業が出来なくなりましたが

どうしても楽して残業代を稼ぎたかったので

残業を楽して出来る現実を引き寄せます。

すると、どうしてもやらなくてはいけない仕事が発生し

残業時間でやって欲しいと上司から依頼されました。

そんなに掛からないような仕事ですが

毎日少〜しづつ進める事で

残業する時間と期間を引き延ばしながら

やりたかった残業を毎日しています。

しかし、会社のルールで1人作業は出来ないので

誰かがいつも残らなくてはいけません。

いつも誰かが犠牲になっています。

 

挙げればキリが無い程出てきますが・・・

 

引き寄とは・・・

良い悪いと言う判断はなく

自分のなりたい姿や欲しい未来を

既に手に入れたかのように想像し

自分の思考や在り方を変える事によって

欲しい現実を引き寄せると言うもの。

 

では、なぜ

その人がしている引き寄せは

「悪魔の引き寄せ」なのか?

 

それは・・・

自分の思い通りになる為だったら

相手や周りは、どうなっても良いと

思ってやる引き寄せだから。

 

今は、自分の思い通りになっていて

上手くいってるからいいのかもしれません。

 

でも、そんな引き寄せを続けて

そのままの思考や在り方のままだったら

そう遠くない未来

取り返しがつかない状況になってしまうかもしれません。

 

このままだと

どうなってしまうのかと言うのは、次のブログで。

 

f:id:amane-yuuna:20200730205001j:plain