腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

友達やパートナー、仕事のお客様や取引相手は、あなたのコアなファン。自分らしくい続ける事で、必要としてくれる人が自然と増えてくるもの。

前回のブログで

少しお話ししましたが・・・

偶然見つけた整体院に行って

初めて身体に電気を通してもらった私。

 

そして、ビックリしたのは

先生の施術が『激痛』だった事。

施術中は終始、絶叫のような悲鳴をあげていました。。。

 

整体院の口コミでも

施術の痛さはハンパないとの書き込みが多かったので

ある程度、覚悟はしていましたが・・・

これほどとは思いませんでした。。。

 

でも、これほどまでに強い施術をする事で

客層が狭まってしまうんじゃないのかと

大きなお世話だと思われるの覚悟で

悲鳴をあげながらも、先生にちょっと聞いてみたんです。

 

すると先生が大切にしている事を教えてくれました。

 

◎ 自分らしくい続ける

◎ 自分へのコアなファンを大切にする

 

ぶっちゃけ、整体院やマッサージ屋さんは

世の中に数えきれないほどあって

正直、生き残っていくのは厳しい事でもあります。

その中で、やっていくには

何かしらの特徴を出していかなくてはならない。

 

万人受けする施術をする事は

いつでも出来るけれども

自分らしくやる事、自分のオリジナルでやる事で

自分へのコアなファンが自然と集まってくると言うのです。

確かに自分流のやり方で客層が限定されてると思いがちだか

逆に、自分を慕ってくれる

自分が必要だと言ってくれるコアなファンが出来ると

長くお付き合いしていける可能性が大きく広がってくると。。。

 

そして、強い施術をするのは

凝っている部分の深部に届くように

施術しているからであって

しっかりと深部を施術する事で

その人が楽になる事に自信を持ってるからなんだそうです。

 

先生の話を聞いてて

先生にとっては、来てくださるお客様がコアなファンになるけれど

他の事でも言えるなぁ・・・って思いました。

 

例えば・・・

仕事などの取引相手であれば

会社に対してだったり

その仕事に対してだったり

または、担当者に対して

コアなファンだったりするって事なんですよね。

もっと身近な事で言えば

友達やパートナーも、自分へのコアなファンでいてくれるから

一緒にいる関係が続いているんですよね。

 

そう思うと・・・

その人らしさ、その人なりを

よく理解して受け止めてくれる

コアなファンに感謝しながらも

だからこそ、自分らしくある事を押し殺さずに

大切にしていきたいものですよね。

 

今回行った整体院の施術を受けてみて

痛さで悲鳴をあげてましたが・・・

翌日には、あんなにも強い刺激だったにも関わらず

揉み返しもなく、痛みもスッキリしていました。

 

この施術の痛さ、なんだか癖になりそう。。。

私も、この整体院の施術のコアなファンになってしまうかも・・・?

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210919010725j:plain