腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

新しい仕事を始める時、転職する時・・・仕事に対して自分の壁(ブロック)が邪魔してませんか?いらない壁(ブロック)を外す事で自分の可能性は、もっと広がる!

私は長年、事務系の仕事をしていた事が多く

会社の人事に関わる様な仕事だったり

多くの取引先と交渉する様な仕事が多かったように思います。

 

でも、そのような仕事をしていた会社を退職し

次の仕事を見つけようとした時・・・

多くの壁が、私にぶつかりました。

 

いろんな求人を見ていて

ここ、良さそうな会社!

この仕事、やってみたい!って

会社名を見てみると

以前に取引をしていた会社だったり。。。

 

すると

知ってる会社は、私の事も知ってるし・・・

取引していた会社に応募して面接するなんて恥ずかしい・・・

取引相手の会社に雇われるなんて・・・と

自分の中に変なプライドみたいなものが出てきて

そのような会社を避けて

良い求人があっても応募しなくなっていました。

 

そこまではなくても

今さら、現場の仕事は出来ない・・・

これだけの実績があるのに、また1からなんて・・・

今の私に、この報酬は見合わない・・・

知り合いの紹介で入って何かあったら・・・

世間体が気になる・・・と言う様な事を

少なからず感じた事ってあったりしませんか?

 

何年も仕事を続けていると

沢山の事を経験出来る事で

自分の実績や自信にも繋がります。

それを持ってステップアップする事も出来ます。

 

でも、それと同時に

今まで積み上げてきた実績や経験の多さに

知らず知らずにプライドが高くなってしまったり

仕事に対する取り組む姿勢が変わってきてしまう事も。。。

 

実は、それって

自分自身で仕事に対する壁(ブロック)を

作ってしまってるんですよね。

 

人によって、仕事に対する価値観はそれぞれです。

実績や仕事に対する誇りを大切な価値観とする人もいるし

仕事へのプライドがあってこそ、成り立つ仕事もあります。

全然悪い事ではありません。

それで仕事が上手くいくのであれば、全然OKなんです。

 

でも、それが仕事をするにあたって

壁(ブロック)になって支障になってしまうのであれば

壁(ブロック)を外していく事も必要かもしれません。

 

自分に掛けている壁(ブロック)を外すことが出来たら・・・

 

自分をよく知ってる会社であれば

私という人柄を分かってもらってるので

人間関係を1から築く必要が少なくなるかもしれない

 

もしかしたら、採用確率が上がるかもしれない

 

新しい未経験の仕事をすれば

自分の新たな発見が出来るかもしれない

 

新しい実績が身につくかもしれない

 

今は見合った報酬じゃないかもしれないけど

後に独立出来て大きな報酬に繋がるかもしれない

 

世間体よりも自分の幸せを大切に出来るかもしれない

 

・・・と、新たな自分の発見と成長が出来るかもしれません。

 

仕事に対して

自分が何を、どんな状況や環境を望んでいるのか

何が自分の仕事への壁(ブロック)になっているのかを知って

自分に必要のない壁(ブロック)を外していく事が出来れば

仕事に対しての可能性が大きく広がっていくかもしれませんね。

 

私は、自分の壁(ブロック)になっていた事を外した事で

今の自分に必要であれば

どんな職業でも挑戦してみようと思える様になりました。

採用してくれるかは、また別の話ですけどね。。。

 

でも、世の中にはいろんな仕事があって

自分自身や世間の勝手なフィルターで見ないようになったもの

私にとっての新たな成長になったかもしれませんね。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210909135529j:plain