腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

檸檬ケーキを食べて、一歩夢に近づいた私に気が付いた。やりたい事や夢を、自分の未来に繋げていこう!

会社の売店

ひろしま檸檬ケーキ」

売っていたので買ってみました。

 

袋を開けてビックリ!

檸檬の形してる!

思った以上にボリューミーだし

檸檬のピールも入っていて

美味しかったです。

 

ひろしま檸檬ケーキ」

味わっていた時・・・

 

ふと昔

出張で広島によく行っていた事を

思い出して「あれ?」って思ったのです。

 

私は

ある会社に勤めていた時

人事の仕事をしていました。

その当時

大学生の学卒向けに会社説明会をしていたのですが・・・

地元はもちろん

北海道、東京、京都、大阪、広島

・・・など、全国を回っていたのです。

 

有名な会社でもないし

人気がある職種でもないので

会場に大勢の学生が入る事はありませんでしたが

毎回、約2時間の会社説明会をやっていました。

週に1~2日、午前午後の2回・・・

そんな事を2~3年はやっていただろうか。

大学生の就職活動時期が終われば

今度は高卒向けにもやっていました。

 

会社説明会もそうですが

採用が一段落すれば

入社前研修、入社後の研修、定期的な研修・・・

人前で話しをする機会が結構あったなぁと。

 

まさか自分が

学生たちや従業員の前に立って

話をするとは思っていなかったし

そういう事は

自分は苦手だと思っていました。

 

でも実際に

会社説明会や研修などをやってみると・・・

 

私って・・・

人前で話す事

結構好きかもって

思っちゃったんですよね。

もっと伝えたい

もっとやってみたいって。

 

話が上手い訳でもないし

緊張して声も震えてたりもするし

話し手としては全然ダメなんだと思うけど・・・

聞いてくれている人たちが

私の話を聞いて

いろんな表情をするのが

新鮮であったり

発見でもあったなと。。。

 

で・・・今日。

ひろしま檸檬ケーキ」

食べていた時・・・

 

あの時

「もっと伝えたい」

「もっとやってみたい」

って思っていた事が

今、実現しようと踏み出している!

やりたい夢に一歩近づいてる!

って、思ったんです。

 

人前で話す事

思っていた以上に好きみたい。

それに思っていた以上に

自分に合ってると気付いた。

 

でも、やるなら・・・

自分の経験とかを話して

皆に元気になってほしい。

・・・って思ったんですよね。

それも

結構リアルに

考えてたりしました。

でも

それが今に

繋がったんだと思います。

当時の私は

今に繋がるとは思っていなかったけど。。。

 

でも、もし

何かやりたい事や

夢を叶えたいのなら・・・

『やりたい事や夢をリアルに考える』

・・・事です。

 

やりたい事や

夢を叶える為の

もうちょっとだけ詳しい話は

次回にお伝えしたいと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20190612192519j:plain