腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

昼飲み会で、息抜き。時々、自分のリセットも必要ね。

29日の土曜日は・・・

今、私が楽しく学んでいる

NLPの仲間や先生と昼飲み会をしてきました。

 

前日にカラオケの練習してたけど

結局『パタパタママ』は、歌わず。

しかも、音程狂いまくりのカラオケでした。

まぁ、小さい頃から音痴なんですよねぇ。。。

ピアノ習ってたくせにね。。。

 

でも、やっぱり

昼飲み会は、楽しかった。

 

前回

GW中に昼飲み会をした時

たらふく飲んで

カラオケで思いっ切り歌って

最終バスで無事に帰って来ましたが・・・

 

実は、次の日に見てみたら

履いていた靴の片方が

ビッショリに濡れてて

しかも枯れ草がいっぱい付いてる。

それに、傘には細かい穴が何個か・・・

私、どうやって帰って来たんだ?

ってか、どこに突っ込んだんだ?

全然覚えていない。。。

GW中の昼飲み会も雨で

土曜日も雨だったので

今回は、あまり飲み過ぎないように・・・

極力気を付けました。

 

NLPの仲間や先生と昼飲み会をしても

何気に勉強の話なんて

ほとんど話さないんですよね。

みんな、食べて飲んで歌って騒いで

何気ない普通の話をして・・・

でも私は

それが楽しかったりするのです。

 

NLPを学んでいて

すっごく楽しいけど

勉強すればするほど

焦ったり、落ち込んだりする事もある。

もしかしたら

私だけかもしれないけど。

学んだ事が

仲間達の様に

すぐに結果が出なかったり

効果を感じ取る事が出来なかったり・・・

先を走っている先輩達の活躍を見ていると

私も同じように

出来るようになるのかと不安になったり

早く同じ土台に立ちたいと焦ったり

時々、そういうジレンマに陥るのです。

 

◎ 周りと比べない

◎ まだ始めてもいないことに

  悩まない

 

って、頭では分かっていてもね。。。

 

悩んだりした時は

同じ事を学んでいる

仲間だからこそ

相談出来るし

アドバイスも的確。

同じ分野で頑張ってる人に

聞くのが一番近道。

 

それは分かっているけど・・・

 

でも時には

仲間達と集まって

ただただ楽しむだけの

時間を過ごす事が

私には必要だったりするのです。

 

じゃぁ、別に

NLPの仲間じゃなくてもいいんじゃない?

って思いますよね。

だけど

NLPの仲間だからこそ、いいのです。

NLPの話はしないものの

会話の中にはNLPがふんだんに盛り込まれている。

話していると

やっぱり

いっぱい元気がもらえて

また頑張れるかもって思わせてくれる。

とっても良い息抜きをさせてもらえるのです。

 

前回もそうだったけど

今回も私にはグッドタイミングな息抜きでした。

実は、先生・・・

私の事、全部お見通しなんじゃないかなって

勝手に思ってたりしています。

 

どんなに頑張れていても

好きな事をやっていても

時々

頑張っている事や好きな事を

一旦置いて

息抜きは必要。

気持ちもリセット出来て

また新鮮な気持ちで頑張れる。

 

そうすると

また明日からが楽しみになって

頑張れたりします。

 

今回は

飲み会のシメにも参加でき

ラーメンと餃子を最後に食べて、お開き。

ラーメンに入っていたタマゴの黄身が

まるまる1個分になっていました。

なんだか、いい事あるかもって

嬉しくなっちゃいました。 

 

でも

誰かのラーメンに入っているタマゴは

黄身なしなんだよね。。。

 

f:id:amane-yuuna:20190630224132j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20190630224146j:plain