腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

周りにいる人は、自分が引き寄せた人。自分で変える事も出来るんだよ。

あと、どれくらいで

梅雨が明けて

暑い夏が来るのかなぁ?

 

私は、夏が好きじゃない。

だって・・・

暑いのは

我慢出来ないんだもん!

 

冬は

いっぱい着れば我慢出来るけど。

夏は

脱ききっても

暑さは変らなくて我慢出来ない。

 

私の身体に付いている肉は

脱げないんじゃ!

 

話は変わって・・・変るんかい!

 

あなたの周りにいる

友達や同僚や

近所の人や趣味友や・・・

 

普段よく話をする人たちは

どんな人たちですか?

そして、その人と

どんな話をしますか?

 

楽しい前向きな話?

これからやりたい事の話?

誰かの噂話?

嫌いな人の話?

 

実は・・・

あなたの周りにいる人たちって

 

今あなたが

考えてる事や感じてる事と

同じ考えや感覚を

持っている人なんです。

 

以前、

私の周りには

こんな人がいました。

 

初めての仕事が

なかなか覚えられなかった頃

同じような状況だった彼女。

同じ頃に会社に入社した事もあり

仲良くなったのです。

なかなか仕事が出来ず

先輩から厳しく言われる事もあり

お互いの傷を舐め合っていたのかも。。。

 

その彼女は・・・

 

「この会社に入らなければ

 こんな苦労しなくて済んだのに」

 

「こんな先輩に教えてもらってなければ

 上手く出来たのに」

 

「先輩は私にだけ、意地悪で言っている。」

 

「飲み会に誘われたけど

 私なんか本当に誘われるはずがない。」

 

「あの人とは仲良くするつもりはないから

 あなたも仲良くしないで」

 

「一緒に会社を辞めよう。

 辞める時は一緒だからね。」

 

いつもこんな感じ。

いつも後ろ向きで文句ばかりで

楽しい話が1つもない。

 

こんな状態なので・・・

仕事も上手く行かないし

悪い事も起こる。

後ろ向きな人や

文句ばかり言っている人たちが

自然と周りに集まっていました。

この時の私も

確かに彼女と同じように思って

マイナスな事を言っていたんですよね。

 

やっべぇなぁ。。。

どんどん負のスパイラルに入っている!

私は、こんなんじゃない!

 

・・・って

いつの間にか居心地が悪く感じるようになって

私は彼女たちから離れました。

昼食を食べる場所を変えたり・・・

休憩をずらして取ったり・・・

 

最初は

彼女たちと離れたら

私も何か言われるんじゃないかと

不安に思いました。

仲間外れにされるかも・・・

いじめられるかも・・・って。

 

でも

負のスパイラルに巻き込まれるよりは

1人でいる方がマシ。

そう思ったら

気分的にもどんどんスッキリしました。

 

そして

違う時間に休憩していたら

新しい友達が出来たんです。

新しい友達は

仕事をしながら通信制の大学に通っている人。

将来にやりたい事があって

すごく向上心がある人でした。

人間関係も割り切っている部分があって

無理してまでは付き合わないスタンス。

私も今の仕事を卒業するまでに

起業するので話が合いました。

一緒にお互いのこれからの事を話している内に

すごくしっくりきて

居心地がいいなって実感したんですよね。

 

私たちが付き合う人たちって・・・

 

◎ 周りにいる人たちは

 自分が引き寄せた人

 

◎ 自分の考えや思考が変われば

 周りの人も変わる

 

◎ 自分の本当の居場所じゃなければ

 違和感がある

 

類は友を呼ぶって言いますが

その通り!

 

自分自身が考えている事や感じている事と

同じ考えや感覚を持っている人たちしか

周りには寄ってきません。

違う考えや感覚の人たちは

例え最初は一緒にいたとしても

何か違うなぁって思って

居心地が悪くなって離れて行くものです。

 

そして、これって

自分自身で変える事が出来るのです。

自分自身の思考を変えれば

周りに集まってくる人たちも

変わってくるのです。

 

それって

自分自身だけじゃなくて相手もそう。

私が新しい友達と仲良くなっても

最初に一緒にいた彼女は

しばらく私と一緒にいました。

でも、新しい友達は

後ろ向きな事も言わないし

誰かの文句も愚痴も言わない。

そのうち彼女は

居心地が悪くなって

私たちの元を去っていきました。

 

自分と合わない人がいたとしても

自分自身の思考が変わらなければ

相手の考えに同調しなければ

自然と相手が勝手に

離れていってくれます。

 

手っ取り早いですねぇ〜。

 

ちなみに

女性の方が

思っている事と

現実の引き寄せ力が

強い傾向にありますよ。

 

f:id:amane-yuuna:20190623164812j:plain