腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

夏休みが終わってみて・・・私の目標の結果は、どうでしょう~?

夏休みが始まった頃に

私の夏休みの目標を宣言したのを

みなさんは、覚えているでしょうか?

 

宣言することによって

やろう!って気持ちに切り替わる事。

みんなに目標を公開する事によって

達成しやすくなる事。

・・・って言いました。

 

 でも、

そんなに必死には頑張りません!

ゆる~く、追い詰めない程度にやっていきます。

・・・とも言いました。

 

さて、1週間の夏休みが終わりましたが

目標の達成度は、どうだったのでしょうか?

 

みなさんに結果報告すると共に

自分自身も改めて振り返りたいと思います。

 

私が宣言した目標は、以下の4つです。

 

① 可能な限り、ウォーキングをする。

   何気に、毎日ウォーキングやっていました。

   雨が降れば、サボれるのになぁって思っていたのに

   全然降りやしない!

   でも何だかんだ言っても、ちゃんと毎日歩いちゃいました。

   毎朝、4時に起きて涼しいうちに歩いて

   もともと体力がないので40分くらいしか歩けないけど

   それでも汗だくでした。

 

② GWに引き続き、マックには行かず

  健康的な食事をする。

   マクドナルドには、行きませんでした。

   毎日、家にあるもので料理してモシャモシャ食べてました。

   暴飲暴食はしませんでしたよ。

 

   しかし!

   マクドナルドのハンバーガーは、食べませんでしたが・・・

 

   サブウェイのサンドイッチ、食べちゃったぁぁ!

 

③ 会社に行ってる時のように

  規則正しい生活を続ける。

   どちらかと言うと

   会社に行ってる時よりも規則正しかったかも。

   毎日、朝4時に起きていたので

   夜10時には、もう寝ちゃってるような生活でしたね。

 

   おじいちゃんみたいな生活をしておりました。

 

④ 家の大掃除をする。

   家の中を6か所に分けて

   毎日少しずつ大掃除していきました。

   普段の掃除ではしない所も掃除出来たので

   年末まで気持ち良く過ごせそうです。

 

以上、夏休みの目標の結果報告です。

 

サブウェイのサンドイッチは、食べてしまったけど

ほぼほぼ、目標は達成出来たと言ってもいいかもしれませんね。

85点くらいかなぁ。。。

私は、なんて甘いんだ。。。

 

さて、1週間の夏休みは終わりましたが・・・

実は、「可能な限り、ウォーキングをする」が

継続されているんですよ~。

ビックリでしょう?

誰よりも、自分自身が1番ビックリしていますよ!

 

でも、やっぱり頑張り過ぎないようにしています。

「必ず毎日」とか「絶対に1時間」とかって決めつけない。

雨が降ってればお休みもするし

歩く時間も距離も、その日出来るくらいでいい。

ただ、可能な限り続けていく事にしました。

飽きるまで、やってみようと思います。

 

今まで私は、

夏休みだからといって

大型連休だからといって

どこか特別な所に出掛けたり

旅行に行ったりしなきゃならないと思っていました。

だって、みんな、いろんな所に行って

お土産買って来るんだもん!

だから、私も!私も!って。。。

 

でも、こうやって目標や計画を立てて

1つ1つこなしながら過ごしていくのも

充実した過ごし方なんだなって感じました。

 

自分自身にとって充実した休日であれば

こんな休日を過ごしたから

また頑張れると思えれば

どんな過ごし方であってもいいんですよね。

 

ほぼほぼ、目標をクリアしたと言ってもいいので

早速、ご褒美です。

大好きな「うまい棒」を大量に買っちゃいました。

本当は、さらみ味オンリーにしたかったんだけどね。

うまい棒に埋もれて幸せだぁぁぁ!!

 

f:id:amane-yuuna:20190821222200j:plain