腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

平成最後の日、いつもと違った時間の流れの中で過ごしていました。いつもと違う選択をして、いつもと違う事をしてみると新たな自分に出会えるかも。

平成最後の日に私は・・・

「昼飲み会」をしていました。

 

「昼飲み会」のメンバーは・・・

NLPの先生

LNP上級クラスの方

ビジネスクラスの仲間達。

 

平成最後の日

私はいつもと違った

時間の流れの中で過ごしていました。

 

私は

比較的交通の便が不便な所に住んでいて

普段の生活には車が欠かせません。

中心部に出るのに

車で40~50分は掛かります。

電車は通ってないし

バスは1時間に1本で

最終バスは20時台です。

なので

飲み会の時は

飲む事はせず車係を。

車の代行を頼んでしまうと

軽く1万円は超えてしまうので

どうしても飲みたい時は

ホテルに宿泊をします。

家では

ほとんど飲まなくなった私なので・・・

そんなこんなで

ここ数年、お酒を飲んでいませんでした。

 

でも今回の昼飲み会

みんなで飲んで楽しみたいがテーマ。

お昼の12時過ぎからの開催だった事もあり

私はホテル宿泊を選ばず

バスをチョイス。

 

バス停までのんびり歩って

バスが来るまでボーっと待ちます。

田舎のバスなので

時刻表の時間通りにバス停に行くと

もう既に行ってしまってるなんて

「あるある」です。

 

「あるある」ついでに言うと・・・

宅配便も指定した時間に配達してくれません。

指定した時間外に来て

不在票を置いて行きます。

じゃぁ、

いつだったら受け取れるんじゃ~!!

・・・って。

 

話を戻しますが・・・

 

バスに乗って1時間ちょっと

ゆっくりとした時間の流れ。

 

普段、時間に追われてて

周りをじっくり見る事なんて

あまり無いんですよね。

 

交通手段をちょっと変えてみると

今まで見えなかった事が見えたり

ちょっとした発見があったり

じっくり考える事が出来たり・・・。

 

バスなんてって

正直思っていた私ですが

バスに乗っている時間が

実は一番贅沢な時間だったかもしれません。

 

居酒屋で飲んで食べて

カラオケ行って

さらに飲みながら歌って踊って。

初対面のNLP上級クラスの方との

初対面気分は

集合からほんの5分で消え去り・・・

楽しい時間はあっと言う間でした。

 

残念ながら

〆のラーメンには行けず

私は、20時台の最終バスに乗って

先に帰らせてもらいましたが・・・

数年振りに飲んで

フワッフワに良い気分。

帰りのバスでは

ぐっすり寝ていました。

もしかしたらイビキかいてたかも。。。

奇跡的に降りるバス停で

ちゃんと起きて歩いて帰りました。

 

平成最後の日

私は

いつもと違った選択をし

いつもと違った事をしていました。

 

◎ いつもと違う交通手段を選択

◎ 数年振りに飲み会で飲んだ

◎ 昼間から飲んでみた

 

いつもと違った選択をして

いつもと違った事をしてみたら

今まで見えなかった事が見えたり

ちょっとした発見があったり

じっくり考える事が出来たり・・・

とっても楽しく充実した

贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

 

みなさんも

時々いつもと違う事をしてみると

もしかしたら、また違った

新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

 

f:id:amane-yuuna:20200502081644j:plain