腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

お月様も休憩するって、ちょっと生意気だよね。満月のアファメーションで自分の努力を褒めて今後策を宣言しよう!

今日は、満月。

新月から始めている

マインドフルネス瞑想とアファメーション

 

新月と満月のセットで行うといい

・・・と、聞いたので

いつもの瞑想と一緒に

満月用のアファメーション

やってみました。

 

後になって気が付いたけど

実は・・・

願い事が叶いやすい時間帯

過ぎてたぁ!

 

でも

満月中にやったから

いいとしましょう。

 

満月用のアファメーション・・・

ポイントは3つです。

 

満月が始まってから

  48時間以内にやる事

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

今回の満月は

5月19日、6:11からの始まり。

ここから8時間以内にアファメーションをやれば

願い事が叶いやすい。

でも8時間以内でなくても

48時間以内に行えば問題はありませんよ。

 

新月と同様

  ボイドタイムを避ける

 

ボイドタイムを避けるって・・・

ボイドタイムってなんじゃい?

 

ボイドタイムとは

お月様の魔の時間と言われているもの。

簡単に言ってしまえば

お月様の休憩時間みたいなものです。

休憩時間だから

今言われても受付しませんよって事なので

ボイドタイム以外の時間帯に

お願いしましょう。

 

お月様って休憩取るんだ!

へぇ~。。。

ちょっと生意気だよね。

 

今回のボイドタイムは

6:11から10:20まで。

今回は

願い事が叶いやすい8時間と重なってますね。

ボイドタイムを避けたら

4時間弱しかありません。

このように

願い事が叶いやすい時間帯と

ボイドタイムが重なる時もあるので

ご注意を!

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

いつものアファメーション以外に

今までの経過報告をし

自分が努力した事や

行動した事のアピール。

そして最後に

今後やっていく事や改善策を宣言しましょう。

 

これで

満月のアファメーションはOKです。

 

私もなんとか

48時間以内には出来ました。

 

最後に、ちょっとした

満月のおまじないを紹介します。

 

満月は、月が満ちている状態。

この満ちている月のパワーを

お財布に分けてもらう

「お財布フリフリ」

と言うおまじないをすると

金運がアップするらしいですよ。

 

お財布の中身を全て抜いて空に。

そして

満月に月光浴させながら

お財布を振って

「臨時収入ありがとうございます」

と3回唱えるだけ。

お天気が悪かったり

お月様を見れない状況だったら・・・

月の光が降り注いでいるという

イメージに浸りながらやればOK。

 

注意点は

このおまじないでも

ボイドタイムを避けるという事。

ボイドタイムにやってしまうと

逆効果になってしまう

可能性があるらしいです。

ちなみに

効果の目安は1か月くらい。

 

月に1~2回巡ってくる満月・・・

たかがおまじないだけれども

臨時収入があったらラッキーって思って

やってみても損はないですよね。

 

f:id:amane-yuuna:20190519231816j:plain