腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

11月30日は、ふたご座の満月。ふたご座の力と月食の力を借りて悔いのない残り1か月を過ごそう!

11月30日は、ふたご座の満月です。

 

そして、この11月30日に迎える

ふたご座の満月は、半影月食になります。

太陽・地球・月が一直線に並び

地球の影に月が隠れる事で月食が起こるとされてますが

その後、地球の影から抜け出し

陽の当たる場所へ出ていく事から

エネルギーが活発になる時期になるんですね。

 

2020年の今年は

半影月食が起こるのは、今回を含めて4回。

その内、日本で見られるのは3回ですが

これだけ起こる年は珍しく

それだけエネルギーの強い年であるという事が分かります。

 

月食は・・・

「軌道修正」

「現状逆転」

「脱皮」

などの力を発揮すると言われています。

 

そして、ふたご座のキーワードは・・・

「情報」

「タイミング」

「言葉」

 

今年最後に、月食の力を借りて

私たちの人生を良い方向へ軌道修正し

これから幕上げとなる「風の時代」へ

良いタイミングで突入させるのに

最適な時期になりますので

このタイミングを逃さず有効活用していきましょう。

 

☆ 2020年11月30日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 11月30日(月)18:30~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 12月1日(火)13:23〜2日(水)12:34

 

この時期をより良く過ごすポイントは・・・

 

◎ 情報発信を積極的にする

ふたご座のキーワードにもありますが

情報発信をするのに良い時期になります。

新しい人脈や縁を引き寄せるチャンスになるので

積極的に発信していきましょう。

また、今までやってきた情報発信の中で

一貫性がなかったものや

途中で放棄してしまったものは

これを機にキッパリと手放しておくと良いでしょう。

 

◎ 仕事周りを明確にしておく

情報発信していく事で、新しい人脈や縁が入ってくるので

デスク周りなどの仕事に関わる場所を

整理整頓して分かりやすくしておくと良いでしょう。

新しい人脈や縁からチャンスが来たタイミングで

素早く対応でき、次のチャンスにも繋がっていきます。

また、不要なデータなどもスッキリさせておくと良いでしょう。

 

◎ 思いを言葉として伝える

言葉を司る星である、ふたご座。

言霊が、いつもより強くなる時期です。

きちんと言葉にして相手に伝える事で

願いが叶いやすくなります。

また、恋愛でも言葉にして伝えなければ前には進みません。

意中の人にはもちろんですが

言葉にする事で、応援してくれる人も出てくる事でしょう。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきます。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

今年も残り、あと1ヶ月になりました。

私も自分の思いを、ちゃんと伝えて

今年も悔いのないようにしたいと思います。

 

では、良い満月を・・・

 

f:id:amane-yuuna:20201129193203j:plain