腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

10月2日は、おひつじ座の満月。自分自身が生まれ変わるイメージで、次のステージへ大きく飛躍していきましょう。

昨日の夜から、山に行っていました。

久々の山でのハイキングでリフレッシュ出来ました。

後日、ブログかYouTubeで話せたらと思っていますので、お楽しみに!

 

さて、少し早いですが・・・

10月2日(金)は、おひつじ座の満月です。

 

今年の10月は、2日と31日と

1ヶ月間に2度、満月を迎える珍しい月なんですよ。

そして、そして

その間にある、17日からの天秤座の新月

お月様が地球に最接近して

1年で最も大きく明るく見える「スーパームーン」。

10月2度目の31日からの牡牛座の満月は

お月様が比較的、青く見えて

「見ると幸せになれる」と言われている「ブルームーン」なんです。

なんだか、10月って・・・スペシャルな月ですね。

 

そんな、おひつじ座のキーワードは

「スタート」

「再スタート」

「パートナー」

 

おひつじ座は、生まれ変わりの星とも言われ

今まで縛られていた古い価値観や

昔から、なかなか直せない悪い癖などを断ち切って

新しい次のステージへステップアップして成長していく時になります。

 

☆ 2020年10月2日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 10月2日(金)6:06~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 10月3日(土)14:48~4日(日)0:13

 

この時期をより良く過ごすポイントは・・・

 

◎ 質的な変化をする

今までやってきた事をコツコツ継続するなど

今までの延長線上でやっていくと

行き詰まる可能性があります。

「量」と言うよりは「質」を変えて

アプローチしていくといいでしょう。

その方が、あっさりと達成してしまうかもしれませんよ。

 

◎ 悪い癖を断ち切る

新しい次のステージにステップアップして成長していく時に、自分自身にとっての悪い癖がステップアップを妨げてしまう可能性があります。

自分自身の悪い癖を理解して、断ち切るイメージで直す努力をしていきしょう。

 

◎ 以外な人との出会いを大切にする

今まで思ってもいなかったような出会いによって幸せがやってきたり、人生のヒントをもらったりするかもしれません。

自分自身で出会いのドアを狭めてしまわずに、オープンな心でいろんな出会いを受け入れてみましょう。

恋愛や仕事でもそうですが、そんな出会いがキッカケで夢が叶ってしまうかもしれませんよ。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきます。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

ついでに

満月の「お財布フリフリ」

金運アップのおまじないも忘れずに!

 

自分自身が心から変わろうと思って努力を惜しまなければ

おひつじ座の満月は、その努力にきっと応えてくれます。

そして毎回来る、満月や新月を楽しみながら過ごしていきましょうね。

 では、よい満月を。。。

 

f:id:amane-yuuna:20200930171353j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20200930171412j:plain