腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

私たちの3大欲求。欲がある事を恥ずかしがらずに受け入れて、バランスを保つ事で人生も上手く行く!(後編②性欲編)

昨日、凛々しい麒麟さんに会ってきました。

3度目の太宰府天満宮です。

あいにく、雨(ちょっとみぞれっぽい感じ)でしたが

たくさんのパワーをもらってきました。

 

さてさて・・・3大欲求について長々と話して来て

今回で3回目になりますね。(長げ〜よ!)

私も、こんなに長くなるとは思ってなかった。。。

安心してください!

今回が、このテーマの最終回です!

 

私たちの3大欲求

「食欲」「睡眠欲」「性欲」は・・・

人によっても年齢によっても

欲の強さや順位は、それぞれ。

でも、何かが欠けてもダメで

バランス良く3つの欲求を満たす事が大切。

 

もし、何かが欠けてしまったり

バランスが崩れてしまったとしたら 

人生が上手く行かなくなったり

自分の人生で、いろんな所に

歪みが出て来てしまう

・・・ともね。

 

「食欲」と「睡眠欲」については

前回のブログでお話ししましたね。

 

↓ ↓ ↓ 前のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com 

www.haraguropocha.com

 

じゃぁ、「性欲」は?

性欲って、食欲だったり睡眠欲の様に

健康状態を壊すような事ではないから

「性欲」が無くてもいいないんじゃない?って思いますよね。

 

確かに「性欲」が無かったとしても死ぬ事はありません。

ぶっちゃけ、無くても生きていけます。

 

「性欲」って、そもそも「子孫を残したい」って言う動物的欲求。

人間も元々、野生動物と同じ様に

外敵から狙われ、危険と隣合わせで生きて来たから

いつ死ぬか分からないから「子孫を残したい」って言うのが

強かったんですね。

現在では、外敵から襲われる事は無くなったので

「子孫を残したい」って言う本能はあるっちゃありますが

どちらかと言うと「快楽」と言う意識に変わってきてるかもしれません。

 

じゃぁ、尚更いらないんじゃない?

って思っちゃうかもしれませんね。

 

それでもやっぱり、「性欲」は必要なんですね。。。

 

パートナーと恋愛したり

大好きな芸能人や映画やドラマでキュンキュンしたり

そんなドキドキを日頃から感じていると

やっぱり健康状態が良くなるんです。

ホルモンが活性化して、肌がツヤッツヤになるんですね。

そして、ドキドキ・キュンキュンしてると

毎日が楽しくなりませんか?

人生が楽しくなると、いつも前向きになれるし

自然と、いろんな事が上手く回り出すものです。

 

仕事をバリバリ頑張ってる人

(特に女性に多かったりするのですが・・・)

仕事の為に食生活や睡眠にも、ちゃんと気を使っていても

パートナーと恋愛する時間がもったいない・・・

ドキドキ・キュンキュンは、一喜一憂してしまうから

仕事の邪魔になる・・・

「性欲」に対して積極的なんて恥ずかしい・・・

なんて思って、避けがちだったりします。

 

特に女性!

「性欲」をないがしろにすると

ヒゲが生えますよ〜!

 

女性も男性も、いくつになっても

ドキドキ・キュンキュンする事を

忘れちゃダメですね。

 

私も長い間、干からびていたので

これから、積極的にドキドキ・キュンキュンしていくぞ!

 

「性欲」をちゃんと含めた3大欲求を

自分なりのベストなバランスを保ちながら

楽しみながら、人生を上手く生きていきましょうね! 

 

f:id:amane-yuuna:20201225164453j:plain