腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

11月の体重結果報告!

毎月恒例の「1ヶ月3kgダイエット」。

今日は、11月分の体重結果報告をしていきたいと思います。

 

先日、YouTubeでも動画をアップもしました。

YouTubeでは、体重の結果だけでなく身体測定もしているので

また違う楽しみもあると思いますので

ぜひ、観てくださいね!

 

youtu.be

 

では、ブログでも早速・・・

 

前回、10月が終わった時点での体重は

「81.80kg」でした。

前の月から0.15kgしか減らす事が出来ず

10月の目標体重、79.0kgをクリア出来ませんでしたね。

目標未達成につき・・・

11月も引き続き、79.0kg突破を目指しました。

 

 ↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、11月が終わった時点の体重は・・・

 

「80.70kg」

 

マイナス1.1kg!

 

全然、目標を達成出来てないじゃないか!

 

うぅ〜ん。。。

11月前半は・・・

食べ過ぎていた訳でもなく

運動をサボっていた訳でもないのに

体重増加が止まらず

10月末の体重も遥かに超えてしまっていました。

でも11月後半・・・

体重が減る兆しもなかったので

気持ちは、半ば諦めに近い状態でしたが

かろうじて食事も運動も気を付けていた感じ。

しかし、思った以上に体重が減り始め・・・

自分自身の中では

「結構、体重が減ったんじゃない?」

って思っていたんですよね。

でも実際は、1.1kgしか減ってないんですよね。。。

 

いつも、月始めは気が緩むというか

ダラけがちのように感じます。

サボってはいないけれども

月末の体重測定や身体測定が済んで

ちょっとのんびりしちゃうんでしょうね。

のんびりし過ぎだっちゅうの!

早めに切り替えしていかないとですね!

 

12月は、クリスマスだったり

年末年始など気が緩みがちになりますね。

コロナ禍でイベント事は控えがちにはなりますが

それでも食事の面では、今まで以上に

気をつけて過ごさなければと思っています。

12月に入った今、早めに気持ちの切り替えをして

月の後半に備えて、今から

スタートダッシュしておきたいと思います!

 

最後に、ちょっと本音。。。

2ヶ月連続で、マイナス3.0kgの目標を達成出来てなくて

今月、マイナス3.0kgの77.0kgを目指すと言ったのは

正直、かなりの勇気がいりました。

とりあえず・・・

80.0kgを切るくらいにしておいた方が良かったかな・・・

マイナス2.0kgくらいに減らしておけば良かったかな・・・

って、私の中の悪魔がささやいてました。

 

でもね、1度でも目標を下げてしまうと

もうマイナス3.0㎏と言う目標には戻れないような気がして・・・

私はね。。。

なので、とりあえず前向きに

コツコツ頑張るしかないかなってね。

ストレスにならない程度に楽しみながら

メリハリをつけて、やっていきたいと思います。

 

では、また11月末の結果報告をお楽しみに!

 

f:id:amane-yuuna:20201203212101j:plain