腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

10月の体重結果報告!

最近、だいぶ日も短くなって

めっきり寒くもなってきましたね。

 

朝、ウォーキングに行こうと外に出ると・・・辺りは真っ暗。

そして今朝は、外に出て

寒いなぁって思って息を吐いたら

吐いた息が白くなりました。

東北や北海道では、雪が降ったそうで。

そろそろ本格的に冬の到来でしょうか。

私も冬支度をしっかりして

車もスタットレスタイヤの準備をしておこうと思います。

 

さて、毎月恒例の「1ヶ月3kgダイエット」。

今回、だいぶ報告が遅くなってしまいました。

チンタラしてました・・・すみません。。。

 

では気を取り直して早速

10月分の体重結果報告をしていきたいと思います。

 

前回、9月が終わった時点での体重は・・・

「81.95kg」でした。

前の月から2.9kg減って

9月の目標体重の82.0kgをクリアしたんでしたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、10月が終わった時点の体重は・・・

 

「81.80kg」

 

マイナス0.15kg!

 

んん〜?

マイナス・・・とかって言ってはいるけど

ほとんど変わってないですよね。。。

目標体重は、マイナス3kgして79.0kgになる事だったのに・・・

全然、目標達成が出来ていません!

やっちまいましたねぇ。。。

 

YouTubeでも結果報告してますので

こちらも、どうぞ。

YouTubeでは、体重だけでなく身体測定もしているので

また違う楽しみもありますよ!

youtu.be

 

10月は・・・

ダイエット以外に、いろんな出来事がありました。

歯医者が出禁になったりとかね。。。

 

自分自身の感情が不安定になって

その感情に振り回されて

暴食に走ってしまった結果ですね。

 

その一時は、感情に流されたとしても

すぐに気持ちを切り替えて

目標を達成するために

淡々と日々のダイエットをこなしつつ

モチベーションをフラットもしくは上向きに保っていくべきでしたね。

そんなに簡単な事ではないですけど・・・

 

10月は、目標を達成出来なかったのは事実。

このような結果になってしまった事は

もう仕方がありません。

ここから、また気持ちを切り替えて前進するのみです。

暴食しそうになった時は

そのまま突っ走るのではなく

違う事にすり替えて

回避出来るようにしていきたいです。

 

さぁ、仕切り直しです!

11月も再度、79.0kgを目標に頑張ります。

今月は、絶対に目標を達成して

ご褒美を食べたいと思います。

 

では、また11月末の結果報告をお楽しみに!

f:id:amane-yuuna:20201105223705j:plain