腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

話合いが上手くいかない時・・・これ以上こじらせない、今後も良い関係でいられる方法。仕事でも人間関係でも何にでも使える!(前編)

梅雨が明けた途端、急激に猛暑が!

昼間に外出しようと車に乗ると

息が苦しくなるくらいの熱しようです。

 

あー・・・プールに入りたい!

大の大人だけど・・・

一緒にいく子供もいないけど・・・

(子供をだしに使おうとしてる私)

でも、夏休みになるからプールは人が多そう・・・

家のお風呂で水に浸かってようかな・・・って

現実逃避しそうです。

ちゃんと現実に戻って仕事をせねば!

 

さて、話は変わって・・・

 

仕事での交渉事でお互いに条件が一致せず

契約が白紙に戻ってしまった時

 

改善して欲しい事を上司に相談しても

どうにもならなかった時

 

彼氏や彼女や

はたまた友達や家族でも

価値観や習慣の不一致感やズレが

どうしてもお互いに譲れない時

 

どちらかが強引に自分の考えや条件を押し付けたり・・・

どちらかが不利な条件をのんだり、我慢したり・・・

感情的になって決裂してしまったり・・・

はたまた、思い通りに出来なかった事で

相手や対象の物事に対して恨んだり・・・

 

結果的に、お互いにわだかまりが残ってしまって

嫌な気持ちを引きずったままギクシャクしてしまって

疎遠になってしまったり・・・

 

そんな事を経験したり

感じたりした事ってありませんか?

 

私が昔働いていた、ある会社では

こちらから望んだ要望に

取引先からなかなか応えてもらえず・・・

取引先も会社として

これ以上の条件をのんでしまう事が出来ない状況がありました。

そんな時に

じゃぁ、もういいよ!

もう、あんたの所になんて頼まないから!

・・・と感情的になった担当者が感情的にぶつけてしまい

取引先も不快感を感じ取引が成立しませんでした。

 

その後も、その取引先にお願いしたい案件があったけど頼めず。

新しい取引先を探す羽目になった・・・という事がありました。

 

言った会社も、言われた会社も

こんな感じになると、その後も仕事しづらくなりますよね。。。

 

お互いに自分たちの仕事に

誇りとプライドを持って仕事をしているから

「仕事だから割り切って」「お互いドライに」って

分かってはいるものの

なかなか出来なかったりする事も。。。

 

良い意味でも、悪い意味でも

私たちは、感情的になって行動してしまったりするんですよね。

 

でも、こうなってしまわない為に

私たちに出来る事、ポイントがあります。

 

このポイントをおさえておくと

今後も、お互いに良い関係を続けていく事も出来るし

一時的な感情に任せて後悔する事も少なくなるでしょう。

 

そしてこれは、仕事だけでなく

友達関係やパートナー関係、家族間など

いろんな物事やシチュエーションに対しても

使う事が出来ます。

 

ちなみに 

海外のビジネスマンや

いわゆる成功していると言われている人たちは

この方法を、よく使っているそうですよ。

 

そのポイントとは・・・

 

次回のブログにて話の続きを

大切なポイントをお伝えしていきます!

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210719111053j:plain