腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

6月の体重結果報告!

 ついこの間、実践心理学講師デビューしたと思ったら

興奮し過ぎて、会場にすっかり忘れ物を。。。

 

電話で会場に確認して

後日、取りに行く羽目に。。。

 

でも、建物の外に置いてきたにも関わらず

見付けてくださって、保管してくださった

会場のスタッフさんに感謝でした。

すごく気に入ってて、大切にしていたものだったので

本当に助かりました。

 

講師デビューして、他の事が抜けちゃうなんて

おい、おい、大丈夫かぁ〜?

 

さて、毎月恒例の

「1ヶ月、3kgダイエット」の体重結果報告です。

 

今回もいつもと同様に、YouTubeにも動画をアップしました。

YouTube動画では、体重だけでなく身体測定もしているので

さらに楽しんでもらえると思います。

ぜひ、YouTubeの方も観てくださいね。

 

youtu.be

 

ではブログでも、早速報告していきますね。

 

前回、5月が終わった時点での体重は・・・

 

「77.80kg」でした。

 

2ヶ月ぶりの測定で・・・

3月末から、4.4kgの増加でした。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、6月が終わった時点の体重は・・・

 

「75.75kg」

 

マイナス2.0kg!

 

おー!2.0kgも減ったぞぉ!

 

・・・って、減るっちゃ減ったけど

 

目標達成しとらんがなぁ!!

 

白状すると・・・

短期間で増えた体重だったので

また、ダイエットを再開すれば

すぐに体重も減ってくるだろうと

結構、高を括り過ぎていました。

 

でも、そのダイエット再開というのが・・・

何気に出来てなかった。。。

 

やる気も、全然無くなってしまって

ぐぅたらな毎日を過ごしてしまった。。。

 

こんなはずじゃ・・・

 

元の状態、ダイエットしていた時の生活に戻すのって

なかなかに難しいものですね。。。

 

1ヶ月以上、糖質(炭水化物)を摂る食事に慣れてしまった生活・・・

いつの間にか、コンビニ弁当やファストフードをも欲するように。。。

こんなんじゃダメだ!と思いながらも

自分自身の欲望を抑える事が出来なかったのが正直な所です。

 

ウォーキングは、習慣化してた事に気づき

感覚も戻ったと思ってたんだけどね。。。

 

そんな状態の今・・・

自分自身は、本当に痩せたいのか?

・・・と、自分に問いてみる。

 

痩せたいけど・・・でも食欲が・・・

痩せたいけど・・・私の限界は、ここまでなのかも・・・

とかじゃなくて!

 

痩せたいか!痩せたくないか!

 

痩せたいか、痩せたくないかで言うと・・・「痩せたい」。

 

だったら、あとは・・・

「やる」か「やらない」かですよね。

 

どっちを選んだ私は、後悔しないかな?

 

何事も新たなルーティン(習慣化)を手に入れるには

21日間続ける事が必要。

 

少しづつでも継続して

ダイエットルーティンを習慣化していくしかないですね。

 

この7月・・・体調を崩す前の体重へ

73.0kgを目指していきます。

 

今度こそ、クリアするぞ! おー!

 

では、また7月の結果報告をお楽しみに!

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210703194643j:plain