腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

7月の体重結果報告!

ウォーキング途中に通る道で

農家さんが家先に毎日採れた野菜を

安く売り出してくれている所が数カ所あります。

 

とても新鮮で

それぞれの農家さんによっても育てる野菜も違って

見てるだけでも、すごく楽しいです。

 

書いてある値段分のお金を

貯金箱のような箱に入れていけばいいだけなのですが・・・

いまだに購入への行動に出れない私です。

 

なんででしょう・・・?

購入する事にためらう心のブロックは何なんだろう・・・と

いつも歩きながら考えています。

 

いつか、新鮮で美味しそうな野菜を購入したいものです。

 

さて本日は、毎月恒例の

「1ヶ月、3kgダイエット」の体重結果報告です。

 

今回もいつもと同様に、YouTubeにも動画をアップしています。

YouTube動画では、体重だけでなく身体測定もしているので

さらに楽しんでもらえると思います。

ぜひ、YouTubeの方も観てくださいね。

 

youtu.be

 

ではブログでも、早速報告していきますね。

 

前回、6月が終わった時点での体重は・・・

 

「75.75kg」でした。

 

5月末から、2.0kgの減少でしたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、7月が終わった時点の体重は・・・

 

「74.60kg」

 

マイナス1.15kg!

 

体重は減少したものの

 

今月も目標達成ならず。。。

 

もー!ダメダメじゃないかー!

 

療養中にリバウンドした体重を戻すべく

7月は、73kgを目指してましたが

全然届きませんでした。

 

短期間にリバウンドした体重なので

普段のダイエットよりは簡単に減ると思っていましたが

思った以上に苦戦。。。

しかも、ここにきて体重が停滞続き。。。

 

また停滞期なのか・・・?

 

であれば、その停滞期中に1.15kg減ったのは

まだいい方なのか・・・?

 

ただ、この間

YouTube動画でも話しましたが

毎月、食べたい時期が来ると

「この時期だから、食べてしまうのは仕方がない」

「この時期だから、体重が増えても許される」

と思って、食べてしまってる節があると。。。

 

なので、8月からは

その辺りを修正していこうと思っています。

 

本当に食べたいのか

本当にお腹は空腹なのか

食べたい時期だからと一括りにしないで

1つ1つ、自分に問いていきたいと思います。

このような小さな積み重ねも大切ですよね。

 

さて、8月・・・

再び、リバウンド前の体重に戻すべく

73.0kgを目指していきます!

 

そして

そろそろ目標達成をして、ご褒美が食べたいものです。。。

 

では、また8月の結果報告をお楽しみに!

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210731213232j:plain