腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

8月4日は水瓶座の満月。月の影響に抗う事なく、流れに沿ったお願い事をすると叶いやすいかも。

仕事の帰り、良い場所を見付けました。

今度、ウォーキングしに来てみようかな。

 

8月に入って、やっと梅雨が明けましたね。

いつもより梅雨明けが遅かった今年ですが

梅雨明けが遅い年は

冷夏 & 暖冬とも言われてたりもします。

 

友達の話によると

生物が卵を産み付ける場所によって

その年の冬がどうなのかというのが分かるとの事。

 

卵を産み付けた所がいつもより低い場所だったら暖冬。

いつもより高い場所であったら

雪が多く降ったりと厳しい冬になる。

・・・だそうです。

本当かなぁ?(疑)

 

でも生物たちは、気候や気象の変動をちゃんと察知して

生き延びる術を元々持っているものなんですよね。

人間も決して例外ではありません。

そして少なからず、私たちは月の影響も受けています。

 

明日は、水瓶座の満月です。

 

☆ 2020年8月4日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 8月4日(火)00:59~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 8月5日(水)6:47~11:29

 

そして、水瓶座のキーワードは

「自由・平等」「変革」「友人」

・・・などになります。

自由で平等な、この世界で

沢山の人たち(友人)と力を合わせて

新たな理想に向かって歩んでいく時期だったりします。

また、この1年に迎える変化や改革を

示唆するタイミングでもあります。

 

この時期をより良く過ごす為のポイントは

◎ いつもと違った視点に切り替えてみる

◎ 新しい可能性を探索してみる

 

あらゆるものは、良くも悪くも変化し続けていきます。

現状に固執する事なく

積極的に変化していくといいでしょう。

 

水瓶座のキーワードに沿った

願い事をすると叶いやすくなりますよ。

 

お願い事をする時のポイントも書いておきます。

 

満月が始まってから

  48時間以内にやる事

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様

  ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

月の影響などに抗う事なく

その流れに沿った動きで対応してしていくと

驚くほど順調に進んでいくのかもしれませんね。

 

ついでに、今回は満月なので

お財布の中身を空にして

満月に月光浴させながら

お財布を振って

「臨時収入ありがとうございます」

・・・と、3回唱えるだけの

「お財布フリフリ」金運アップのおまじないを

やっておくと損はありません。

 

水瓶座での金運は

新しい事をすれば

成果が出て、お金と豊かさが出てくると言う事。

 

実は・・・私も、このタイミングで

今までの自分とは違った視点で

新たな事にチャレンジし始めました。

 

新たなチャレンジについては

近々、お話したいと思います。

 

では、よい満月を。。。

 

f:id:amane-yuuna:20200803184733j:plain