腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

なんじゃこりゃ!(松田優作風?)た、た、た、体重がぁぁぁ!

夏休みが終わって、久しぶりに体重を測ってみた。

 

そしたら・・・

 

「なんじゃこりゃ!?」

 

・・・って叫んじゃいましたよ!

 

自分の体重を見て、びっくり!

なんと!

私の体重

 

「86.95kg」

 

と、表示されてるではないか。。。

 

7月末に体重を測った時は、「91.15kg」だったので

4.2kg減っている。

買ったばかりだけど、この体重計も壊れているのだろうか。。。

 

え?

うそでしょ?

いつもと違う事をしたといえば

夏休みにウォーキングをした事。

1週間ウォーキングしただけで

4.2kgも減るの〜?

たったの1週間でぇぇ~??

 

でも、私・・・1ヶ月1kgダイエットをしているのよ。

1ヶ月間に4.2kg減っちゃったらダメなのよ。

お腹の皮膚がブヨブヨになっちゃうよ!

 

でもまぁ、8月分の1ヶ月1kgダイエット体重測定日である

8月末日には体重も戻ってるかもしれませんからね。

月末でも、この体重だったら

また考えればいいや!

 

でも、考えてみた。。。

もしかして・・・5月から始めているアファメーション

今頃になって効果が出てき始めているのかも??

(途中、止めたり、また始めたりの繰り返しだったけど)

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

この時、私は、ダイエットのアファメーションを作ったんですよ。

 

 アファメーションって、

「私はできる」「私はもっと良くなる」など

自分自身への肯定的な宣言の事。

既に願いが叶ったと言う前提で

そして、いとも簡単に叶ったように

リアルに感じながら、感謝と共に唱えるもの。

「私はできる」「私はもっと良くなる」と潜在意識に働きかけて

認識させる事により、願いが現実化していくって事。

 

最初は、毎日唱えていても

何かやってみても体重は減らないよって思っていたんだと思う。

でも、毎日唱え続けていると

もしかしたら出来るかもしれないから

何かやってみよう

何かやってみたら、変われるかもしれない

って思えるようになったんだと思う。

だから・・・

行動が起こせて

それが結果に繋がったんだよね。

 

体重が減ってくると、やっぱり嬉しいもので

身体も心も軽くなって

もっと前向きになれるものですね。

ウォーキングもそうだけど

アファメーションも引き続き、続けていこうと思っています。

 

先日、潜在意識アロマのセラピストさんに教えてもらったのですが

朝、目が覚めた時の寝ぼけている時

夜、眠りに落ちそうなウトウトし始めの頃

この時って、顕在意識(意識)と潜在意識(無意識)の

境界線が曖昧になっているんですって。

だから、この時にアファメーションを唱えると

すぅっと、すんなり潜在意識(無意識)に入りやすいんだそう。

 

これを教えてもらってからは

毎朝、目が覚めて

まだ横になってる状態で

まずは1回、アファメーションを唱えるようにしてみてます。

効果絶大だったら、またお知らせしますね。

 

さて、来週の8月30日(金)は、新月です。

新月は、お月様のパワーが強くなり最も願いが叶いやすい と言われています。

何かを新しく始めるのには絶好のタイミングです。

何かのタイミングがあると

人って普段より始めやすかったりしますよね。

みなさんも、新月のタイミングで何か新しい事にチャレンジしてみては?

 

f:id:amane-yuuna:20190823223640j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20190823223658j:plain