腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

NLPビジネス講座での新たな出会いと別れ。私も新たなステージに進めるかもしれないと思ったら、出会いも別れも楽しみです。

NLPビジネス講座の帰り道

お天気雨の中

空を見上げると

ダブルレインボーが出ていました。

 

よく、

「二重の虹を見たら幸運になる」

とか

「二重の虹を見ると幸運の前兆だ」

と、言われていますよね。

 

ダブルレインボーを見せてもらえた事自体が

すでに幸運だと思いますが

今日1日を振り返ってみると

すごく良い日だったなと思いました。

 

今日のNLPビジネス講座は

以前からビジネス講座を受けている方と

合流しての授業でした。

昨年、一緒にビジネスを学んだ仲間も居ましたが

中には初対面の方も居ました。

でも、それぞれにビジネスを目指している仲間たちなので

すんなりと入っていく事が出来ました。

 

しかし

昨年、一緒にビジネスを学んできた仲間は

今月で卒業になります。

今後は

今日初めてお会いした仲間たちと

学んでいく事になります。

まさしく

「出会いと別れ」ですね。

 

でも

別れと言っても全く悲しくはありません。

今後

それぞれの道で

それぞれのビジネスで歩んで行きますが

どんな形であれ

今後も繋がっていけると思っているから。

 

それよりも

新たな仲間たちと出会えた事で

自分自身も

新たなステージに進めるのではないかと

楽しみでもあります。

 

このNLPビジネス講座に参加してくる人たちは

誰かの行き詰まっている事にも

真剣に聞いてくれ

アドバイズや

新しいアイディアも

提案してくれる人たちばかりです。

 

私の為に言ってくれた

アドバイスや新しいアイディアを素直に受け入れ

新たに出てくる課題を

しっかりやって行こうと思います。

 

出てくる課題を

しっかりやっていく事は

自分の成長や結果に

繋がっていく事なので

取り組んでいく事は当然ですが

それと同時に

アドバイス

新しいアイディアを出してくれた

仲間たちを裏切りたくないと言う

気持ちが大きくあります。

 

せっかく親身になって

大切な時間を割いて

考えてくれた事に対して

試してもみなかったら

私だったら・・・やっぱり悲しいし

皆で考えた、あの時間は何だったんだ・・・

ってなっちゃいますもんね。

 

NLPビジネス講座は

月に1回の開催。

来月また、皆に会う時には

少しでも課題をクリアして

成長している私を見せたいですね。

 

NLPビジネス講座の帰りに

コンビニに寄って

カフェラテショコラを

飲んでみました。

初めて買ったので

店員さんに聞きながら

写真のように

フタをしてストローを入れてきましたが・・・

これで本当に合ってるの?

なんだか私には違和感が・・・

何が正解なのか未だに分かっていませんが

甘くて美味しかったです。

 

さぁて、家に帰って

早めに課題に取り掛かろうっと!

 

f:id:amane-yuuna:20200712192951j:plain

f:id:amane-yuuna:20200712192929j:plain

f:id:amane-yuuna:20200712192940j:plain