腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

次にラッキーな事があるかもしれなかったら、あなたはどうしますか?

昨日

NLPの授業が終わって

今日は・・・

家の掃除をしよう

お風呂掃除をしよう

次の日は・・・

1週間の買い出しに行こう

ガスリン入れに行こう

授業の復習をしよう

・・・なんてやる事を頭で考えながら帰宅。

 

よし!

家の掃除始めるか!

って掃除機にスイッチ入れようとしたら

スイッチが入らない。

何だか、見たことのない

赤いランプが点滅してる。

 

おぉぉぉぉ〜いぃ!!

なぜに

スイッチが入らない??

せっかく私が

ヤル気満々なのにぃぃぃ〜!

どうしたぁ!?

ダイソンさんよぉ〜!

 

一旦、落ち着きを取り戻し

掃除機を再確認。

スイッチを押すと、赤いランプが32回。

ネットや説明書を見ると

バッテリーの交換が必要らしい。

 

てか、点滅32回ってなんさ!

ドリカムじゃあるまいし

あ、ドリカムは5回か。。。

去年の11月に

買ったばかりなのに

早すぎないかい?

 

まぁ、しょうがないか。。。

ダイソンには明日電話するとして

今日は、簡単にササっと掃除して・・・

掃除の時間分が少し空くから

他の事が出来るかな。

 

「まぁ、しょうがないか。。。」???

「他の事が出来るかな。」???

 

ん?

なんか、私

気持ちの切り替えが早くないか?

どうしたんだ?

何があった、私?

 

今までの私だったら・・・

「いっつもこう!私だけ。」

「他の人は、壊れたりなんかしないのに」

「なんで私だけ、こんなにも運が悪いの」

って思って、何にもしたくなくなる。

もう、その日1日、全部ダメな感じになる。

1日中、イジ焼けて閉じこもり。

負のオーラ出しまくりで

負のスパイラスをぐ〜るぐる。

・・・こんな感じ。

 

でも、最近の私は・・・

「まぁ、いっか」

「ダメなら、こっちやってみようかな」

「じゃぁ、違う事しよう」

って、切り替える事が出来るように。

気持ち的にも、なんか前向き。

 

NLPを学び始めたからなのか

どうなのか

正直、分からないけど

こんな腹黒な自己肯定感が低い私が

少しずつ変わってきているのが

否定出来なくなってきている。

本当に少しずつ

微々たるものかもしれないし

他の人よりかは

全然かもしれないけど。

 

でも・・・

 

起きた事は変わらない

そこから

どうするかは自分次第

 

・・・なんですよね。

 

起きた事は

どうしたって変える事は出来ない。

1日中

イジイジしてたって

良くなる訳じゃない。

何もしないで

ずっとイジイジしているか

気持ちを切り替えて

何かを始めるか

それは自分自身次第。

それによって

この先が大きく

変わってくるかもしれない。

 

別に必ず

早く気持ちを切り替えて

前に進まなきゃダメって訳じゃない。

時には

イジ焼けたっていいし

ぐうたらしたっていい。

でも・・・

1つダメだからって

全部がダメになる訳じゃない。

もしかしたら

次にやった事で

ラッキーな事があるかもしれないしね。

 

やべぇな。

私、このままいったら

変わっちゃうかもしれない。

キャラ変しなきゃダメかなぁ。。。

まぁ、その時はその時で

また考えればいいか。

 

f:id:amane-yuuna:20190721174603j:plain