腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

リアルタイムな私と本当の私(無意識の私)とのギャップ。

火曜日の仕事中に

かなりの動揺があって

マックに行ってしまいました。

 

言い訳です。。。

 

相変わらず

フィレオフィッシュは注文しないし

他のハンバーガーも

以前の様に美味しいとは

感じてはいないのだけど・・・

 

何かがあって動揺したり

イライラしたりすると

行ってしまう癖は

まだ治っていないらしい。

 

先週

上司から小さい仕事を任された。

任された仕事は

今の私の仕事の延長であり

私がやる事によって効率も上がる。

今の自分の仕事にも大きな影響はないので

さほど問題はない。

 

しかし

今週の火曜日・・・

上司からもう一つ

大きな仕事が降ってきた。

8月から

新しい仕事を覚えて欲しいとの事。

今の仕事と兼務になり

今の私の仕事が終わってから

残業時間に新しい仕事をして欲しいと。

 

なーにー!!

早く帰れないじゃないかー!

まさか

仕事が2つも私に降ってくるとは。

 

・・・って言うか

もっと暇な人がいるじゃん。

そういう人に仕事をふってもいいんじゃない?

なにも私じゃなくたってさ・・・ブツブツブツ(困)

 

今の仕事に転職したのは、昨年の秋。

3年間の期間限定の仕事だ。

この3年間で

起業し個人事業主として立ち上がる為に

あえて期限のある仕事に決めたのだ。

決まった時間内のみの仕事で

仕事とプライベートをきっちり分けられる。

残業もない。

(実際は会社の状況が変わり

 現在は仕事が終わらなければ残業している)

プライベートの時間を比較的多く取れるので

起業の為に時間を使ったり

勉強に時間が取れる。

 

だから・・・

早く仕事を終わらせて帰りたいのだ。

早く家に帰りたいのだよ!

なのに、仕事が増えるとは・・・。

なんでなんだ!

 

これは

自分自身の深層心理に答えがあるのだ。

 

本当の自分(無意識の自分)は・・・

 

任された仕事を

キッチリ完璧にこなしたい。

いろんな仕事を任されたい。

仕事をこなして

みんなの力になりたい。

みんなに喜んでもらいたい。

 

・・・って思っているから

私の所に

仕事が寄ってきちゃうんです。

 

やっぱり私は

仕事大好き人間なんだなぁ。

自分で意識してセーブしないと

どこまでも

仕事してしまうんですよね。。。

 

友達からは

「そこまでしなくてもいいんじゃない」

「適当にやりなよ」

「頑張り過ぎだよ」

って、言われるくらい。

だから

転職したと言ってもいいくらい。

環境も変えないと

前進出来ないと思ったから。

 

みなさんも

自分が思ってもいない様な

違う状況になってしまった事って

ありませんか?

 

それは

自分が望んでいる事と

本当の自分(無意識の自分)が

望んでいる事が

異なっているから。

そして私たちは

本当の自分(無意識の自分)が

望んでいる事を

必ず受け取ってしまうから。

だからもし

自分が望んでいる事を

叶えたいのなら

本当の自分(無意識の自分)の

気持ちから変えていかないと

いつまでたっても

状況は変わらないかもしれませんね。

でも

まったく変える必要はありません。

使える所は

有効活用していきましょう。

 

私の無意識の自分の根っこにあるのは

「みんなの力になりたい」

「みんなに喜んでもらいたい」

・・・なのです。

だから

私が学んだ知識と

今までの人生で経験してきた事で

みんなが喜んでくれる

みんなの力になれる事を

仕事にしていくつもりです。

 

今の仕事は

頭をフル回転させて

ベストな仕事の流れを作って

こなしてみせます。

そして、早く帰ってやるぞ!

 

f:id:amane-yuuna:20190710214241j:plain